さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年03月03日

ひなまつり。

ひなまつり。今日は、一足早いひなまつり。
祖母が妹と私にそれぞれ作ってくれたひな人形を実家からもらい、玄関にお飾り。

小さな頃は、お友達が持っている5段飾りや7段飾りがうらやましいと思ったけど、祖母が作ってくれた雛人形は、私も妹もお気に入り。
実はなぜか、実家には3バージョンほど祖母手づくりのお雛様がある。
暗黙の了解として、ふっくらしてるお雛様が「妹似」ということで妹のものとしている。

今日は、ひなまつりらしく、夕食はちょっと豪華に作ってみた。
はじめての煮豚もけっこうおいしくできた。
来年はチビチビちゃんも生まれて、にぎやかにお祝いができるのが楽しみね。

チビさんには、マグロ漬なしのチラシ寿司。
薄焼き卵がお気に召したみたい。
久しぶりにご飯をたくさん食べてくれました。
ひなまつり。

本当は桜のシャンパンとか梅酒と一緒にお祝いしたいよ~icon50
来年は少しくらいなら飲めるかなicon12
ひな祭りが終わるともう「春間近」ってかんじがして、ピンク色の小物に目が奪われます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今日のおやつは。
今日のおやつは。
やっぱスゲーや。
見逃した。
あちー。
がんばれ、わたし。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今日のおやつは。 (2012-01-29 16:35)
 今日のおやつは。 (2012-01-28 17:08)
 千代の富士とりんご病。 (2011-07-14 14:37)
 やっぱスゲーや。 (2009-05-06 11:42)
 見逃した。 (2008-09-08 06:36)
 あちー。 (2008-09-05 10:42)

Posted by naonao at 00:36│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなまつり。
    コメント(0)