さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年03月03日

やっぱりリンゴは好きなのね。

昨日リンゴを丸まんまかじっていたのは「ただの食いしん坊」かと思っていたけど、今日もリンゴが置いてある玄関まで私の両手を引っ張っていくチビさん。

今日はちゃんと皮をむいて食べやすいようにカット。
でもあっという間にリンゴ半分はチビの口に入ってしまいました。

トドックにしてからずいぶん食費がかかるようになったと思っていましたが、そのうち果物の占める割合が我が家の場合多いのかも。
リンゴもミカンも箱買いしてるし、バナナやイチゴにグレープフルーツは常に冷蔵庫。
キャベツやブロッコリーも週に何回補充しているのやら。
まぁ、おかげでチビさんは元気いっぱいで何よりですが。

リンゴもわずかあと1個。
次のトドックで注文しておかなきゃな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
トドックっていいですか?
私もさすがに2人連れの買い物にも限界を感じ…トドック考え中なんですけど、値段高いのかなぁと。

リンゴ丸かじりすごいですね?さすが男の子?
丈夫な歯になりますよ〜ってまだ乳歯でしたね(笑)
Posted by ままり at 2008年03月06日 00:10
★ままりさん、おはようございます。
トドック、冬は助かりましたぁ。
チビ連れだと、容易に除雪して車を出したり、チビにジャンバーを着せて準備したり・・・がとっても大変。
特に重いもの(水、キャベツ、大根、みりん、醤油・・・)や魚(主に冷凍)は便利でした。
でも、やっぱり「火曜市」や「得の市」には安さはかなわないので、果物や葉物野菜はスーパーで買うことが多いかな。

普段はスーパーで買わない「国産野菜ミックス」とか、めずらしい調味料(梅塩、レモンコショウ・・・とか)とか、アイスのファミリーパックとかをついつい買ってしまうんですよねー。
だから我が家の食費が高くなってるのかも。

そうそう、我が家のチビさんはまだ1歳8ヶ月。
乳歯も生え揃ってませんから(笑)。
Posted by ももじ太郎 at 2008年03月11日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりリンゴは好きなのね。
    コメント(2)