さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年03月16日

食パン小僧。

食パン小僧。今日は久しぶりに朝食は食パン。
大人はシナモントースト、チビはただのパン・・・って不公平?

日曜日だけど朝から出勤する旦那さんを地下鉄までicon17送り、そのまま久しぶりの苗穂ジャスコへ。
チビチビちゃんが生まれる準備や、彼の東京生活の日用品を少しずつ揃えなきゃ・・・と平岡ジャスコでは物足りず、足を延ばして行ってみた。

チビが車の中で寝ていたこともあり、店内に着いてからも寝ぼけ眼で本領発揮にはほど遠いチビさん。
でも、大人しくしていたのも1時間ちょっと。
さすがに1時間半もすると「歩きたい、歩かせろ、ベビーカーから出せ」と猛抗議。
ゆっくり店内を見て回る・・・というのは今は無理・・・っていうか、いつか訪れるのかしらicon42
旦那さんと一緒じゃなきゃ、あのマラソン小僧を追いかけるのは無理だわっ。
ってことは、3年後?! ・・・そんなの窒息しそうだわ。

ロフトにも行きたいけど、チビと一緒じゃ、次の日は疲れ果てて倒れているのは目に見えている。
今日も帰ってきたら、やっぱりお腹が張ってしまい、チビを放っておいてソファで倒れこんでしまったし。

ま、それには理由もあって、
車から降りたらお隣のパパさんとお兄ちゃんも買い物から帰ってきたところで、少しだけ一緒に遊んでもらったら「ぼくも一緒におうちに帰る」とばかりに、普通の顔して隣の玄関に入ろうとしてるチビさん。
なだめて帰ろうとしたら大泣きされて、パパさんもいるのにすげー恥ずかしいしface07

道路の向こうにあゆちゃんがママと一緒に雪割しているのを見つけたので、チビの気分転換にあゆちゃんのところまで散歩しに行ったら、偶然にもくるみちゃんと遭遇。
1歳児3人も集まると、いろいろイタズラも追いかけっこもはじまって、おかあさんはチビを追い掛け回し続き。
そりゃぁ、腹も張るさface11
しかも、他所のお宅の砂利を道路に撒いたり、側溝に落としたりしはじめたので、家まで泣きわめくチビを抱えて帰ったのが駄目押しね。
昼食にパンを食べはじめたら、あっという間に機嫌も治ったけど、あんな大声で泣き叫んでアピールしなくてもいいのにさ。
おかあさんはぐったりだよ。
食パン小僧。

日中咳が出なかったので、油断して昼食後の薬を飲まなかったら、夕食後にひどく咳が続いてしまい、また吐いたり呼吸が苦しくなってしんどくなってしまった。
ちょうどチビが「寝んね」といい、私はチビを抱っこもできずに咳き込んでいるので、傍らで泣きわめくチビ。
幸いにも実家の母が遊びに来ていたので、チビを寝かしつけ・・・とはいうものの、やっぱり私じゃないとチビは大泣き。

これが二人っきりだったら、最悪だったなぁ・・・icon42
咳き込んでいる間、妹が暖かい生姜ハチミツ湯を作ってくれてそれを飲んで落ち着くこともできたしさ。
この咳は疲れからも来ているのかな?

明日は妊婦検診。
さすがにここ数日実家に頼りっぱなしなので、明日はチビを預けず産院に一緒に連れて行こうと思っていた。
だけど、お腹も張ってるし、ちょっときついかな。
でもしょうがない。がんばるか。

こんなとき、普通のサラリーマン家庭がうらやましくなる。笑
へたに彼の仕事を知っているので、「帰ってきて」とかは言えないし。無理だし。

お腹が張ったり咳が続くと、チビをお風呂にいれることさえ難しい。
やっぱり明日、子育て支援サービスの問い合わせをしてみようかな。
区役所行くのだって、大変だなicon10

チビもずいぶんこちらの言うことがわかってきたとはいえ、まだ1歳8ヶ月。
まだこの世に生まれてきて600日とちょっとしか経っていない赤ちゃんだもんね。
まだまだ甘えっ子ちゃんですよ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食パン小僧。
    コメント(0)