さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年03月30日

しばしのお別れ。

しばしのお別れ。旦那さんの出張土産に、音のなる絵本を買ってもらったチビさん。
ボタンを押すと、ブタやひよこや馬の鳴き声が出てきて大はしゃぎ。
首を振ったり身体をゆすったりしながら、ものすごく喜んでいました。

今日はとうとう旦那さんの東京出発日。
彼リクエストのお味噌汁を作って、みんなで朝ご飯。

さすがにちょっとせつないけど、2年間でしょ。
長いようで短いさ、と言い聞かせて、お互いがんばれたらいいな。

東京はすでにサクラが咲いているらしく、数日前に雪がちらついた北海道とはぜんぜん違うらしい。
花粉症にも負けず、ラッシュにも負けず、部屋の狭さにも負けず、どうぞがんばってきてね。

そんなわけで、またしても暇なチビとふたりの日曜日。
お腹が重くて動くのも大変になってきて、とてもじゃないけどチビとお散歩・・・っていう元気もなく。
ひたすら家の中で積み木遊びとピタゴラ装置のDVD。

昨日からチビは、ジェンガを立てて並べてドミノ倒しみたいにして遊んでる。
いろいろ工夫して遊ぶもんだねー、と彼と感心しながら遊んでいる様子を見ていた。
今日もその続きで、一生懸命ジェンガを並ばせては倒して遊んでいた。
いいことだ。

今日は、彼母からもらった大根葉とシラスでチャーハンづくり。
さっぱりヘルシーでこれは癖になるかも。
チビもパクパク食べていた。

そして昼寝をしてない彼は早々に就寝。
このまま寝てくれればいいけど、今日はほとんど動いてないからどうなることやら・・・。

明日は妊婦検診。
とうとう36週に入りました。うーん、どきどき。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今日のおやつは。
今日のおやつは。
やっぱスゲーや。
見逃した。
あちー。
がんばれ、わたし。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今日のおやつは。 (2012-01-29 16:35)
 今日のおやつは。 (2012-01-28 17:08)
 千代の富士とりんご病。 (2011-07-14 14:37)
 やっぱスゲーや。 (2009-05-06 11:42)
 見逃した。 (2008-09-08 06:36)
 あちー。 (2008-09-05 10:42)

Posted by naonao at 19:26│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
私も父が出張から帰るたびに本のお土産をもらいました。
チビちゃんよりも大きくなってからでしたが。
そんとき出会った本が「モモ」でした。

東京ではチビちゃんが気に入りそうな本もたくさんありそうですね。
2年間。長いけど短いですよ、きっと。
最初の1年で生活に慣れて、次の1年で快適に生活ができるようになって、
気がつけば札幌になりそう。
Posted by S2000aya at 2008年03月31日 11:42
二年間がんばろうね。
そうだよね。チビチビちゃん産まれるまで一ヶ月をきったね。
体も重たいよね。
ひろくんところに遊びにいくからね。
これでもかってくらい遊ばせようね。私も助かるし。
Posted by たくみママ at 2008年03月31日 20:49
★ayaちゃん、こんばんは。
絵本のお土産か・・・。ステキだね。
私なら神保町あたりで写真集とかデザインブックを買ってきてほしい・・・(笑)。
もしくは、木のおもちゃ(笑)。

この2年間は彼にとっても私にとっても飛躍の年にしなきゃね。
子育てはもちろんだけど、私もひとまわり大きくなってがんばんなきゃ。
あ、体型じゃなくてね。

★たくみママさん、こんばんは。
ありがとう。二年間、がんばるよ。
愚痴やら聞かせてしまうこともあるかもしれないけど、どうぞよろしくね。
身体も重いさ。チビのときより身体が重いかんじ。
そりゃぁ、確実に2年は年とったからね(^^;。
たっくん、早く治るといいね。また遊ぼうね。
Posted by ももじ太郎 at 2008年04月01日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しばしのお別れ。
    コメント(3)