さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年04月08日

ムギュー。

ムギュー。チビは本当にお隣のそうま兄ちゃんが大好きなようです。
遊びに来たそうまくんに、チビが寄り添って「むぎゅー」と抱きついていますicon06

新しい「おかあさんといっしょ」は初々しくてすっかりファンになってしまいました。
チビは「ムギューだいすき」の歌になると、上手に踊りを真似して抱き着いてくれますicon12
自分をムギューとする踊りがあるんだけど、照れたようにうれしそうに自分を抱きしめています。
そんなチビはめちゃめちゃかわいいicon06

チビが遊びの一環でそうまくんに風船で叩いていたので、そうまくんに「イヤだったら、ヤメテって言っていいんだよ」と言ったら、「遊んでるだけからいいの」と優しいお答えface11
チビが「遊んでる」というのがわかってくれてうれしい。

最後は「ぼく、もっとチビちゃんと遊んでいたかった」といってくれたので、ますますおばちゃんはうれしいよicon06
そうまくん、ありがとねicon12


先週から、お隣の3兄弟ママが風邪でダウン。
午前中だけでも休んでもらおうと、ももじ太郎保育園を臨時開設。
ちょうど実母も来てくれていたので、大人2人で3兄弟+チビの4人の子ども達と格闘face01

っていってもよく知ってるいい子たちなので、お絵描きしたり、ボール投げしたり、ポッキー型のでかい風船で遊んだり、あっという間の2時間半。
最初、チビが小突いて泣かせたゆずちゃんを抱っこしてたら、チビがやきもちで大泣きして泣きやまなかったのにはびっくりしたけど、二人を座りながら抱っこして落ち着かせて、ちょっとだけ双子ちゃんママの気持ちになりました。笑

ボール投げの得意なひろとくん。
鬼の的当てを作ったら、上手に当てては喜んでいました。
タンバリンを持ったら、タンバリン目がけて投げてくるひろとくん。
こんな遊び方もあったのね・・・とおばちゃんは再発見でした。
ムギュー。

チビは途中で「ねんね」と言って、途中退席。
起きてきて鬼の絵を見たら、「ガオー」っと言って指差ししていました。
みんな、また遊びに来てね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムギュー。
    コメント(0)