さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年04月13日

生後2日目。

産まれた日は「0日」と数えるらしく、今日で2日目を迎えたチビチビちゃん。
初日と昨日はほぼ眠り姫状態だったけど、昨日の夜から授乳回数が増え、それと同時に私も睡眠不足。
ま、それは仕方ないか。

飲めてるかどうかは別として、とりあえずこのパンパンに張ったオッパイを飲んでもらって、私の胸の痛みもなくなってくださいな。
授乳回数があまりに多くて、「足りてないのかな…」なんて思わずブルーになりそうだし、既に実母からジャブが入ってファイティングゴングが鳴りそうな勢いなんだけど(笑)、「この子はオッパイをたくさんの回数にわけて飲みたい子」と前向きに捉えてがんばろう。
まぁ、もう少したたないと、姫も体力つかないし、勢いよくは吸えないよね。
まだ産まれて2日目だもん。

みなさん、たくさんのお祝いメッセージありがとうございましたo(^-^)o。
しばらくは携帯からアップしているのでお返事が追いつきませんが、全て読ませていただいています。
みんな、ありがとうー(o^-^o)!

今日はシャワーにも入って、足のムクミをマッサージしたり、軽くストレッチしたり、一人目の出産では考えられないくらいの身体の軽さ。
でもやっぱり、夕方になると疲れがどっときてしまいます。
ま、そんなもんです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事画像
産まれたの。
1歳9ヶ月と37週。
愛しのてつや。
ヨガでした。
母親学級へ。
おかあさんといっしょ。
同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事
 産まれたの。 (2008-04-11 09:36)
 1歳9ヶ月と37週。 (2008-04-08 06:31)
 愛しのてつや。 (2008-04-07 00:09)
 ヨガでした。 (2008-04-05 19:02)
 母親学級へ。 (2008-04-03 23:00)
 おかあさんといっしょ。 (2008-04-01 09:14)

この記事へのコメント
おめでとうございます!!

可愛いお顔の姫ちゃんですね☆

うちの子は1歳3ヶ月になり、チビちゃんの時のブログを参考に子育て頑張ってます!
二人目育児も参考にさせていただきますね☆
Posted by kao at 2008年04月13日 18:44
かっ、かわいい。。
しっかりしとた、姫と判るお顔立ちで!
Posted by るりぴょん at 2008年04月13日 21:14
これからが大変ですね。
お兄ちゃんはオッパイ欲しがったりしてないかな?

ウチは、下をほったらかしているせいか、授乳間隔もかなり伸び・・・
夜は勝手に寝てくれるし。

上にてがかかります・・・・・・・・・・
Posted by ままり at 2008年04月14日 11:43
うふふ!!きれーなお顔のチビチビちゃんですねぇ~。(*^。^*)

わぁ~。さすが二人目となるとママ強し!!
チビちゃんは、お兄ちゃん発揮かな?
Posted by 仔ぷぅちゃん at 2008年04月15日 11:14
あらまー、ほんとしっかりしたお顔のちびちびちゃんです☆

生まれたてのときってとっても頻回授乳ですものね…。
よろよろになってたことを思い出しました。

ちびくんとの感動の初対面の様子も楽しみにしてます(^^)
Posted by ちょすまま at 2008年04月15日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生後2日目。
    コメント(5)