さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年04月23日

怒ってばっかり。

怒ってばっかり。家に帰って6日目。
チビと姫ちゃんとの生活もすこーしずつ慣れてきたような今日この頃。
まぁ、それも家事全般を母がやってくれるので、なんとか生活できているのですが。

姫ちゃんは日中オッパイ飲む時以外はほとんど寝ている眠り姫。
問題はチビ。
姫ちゃんに寄り添ったりして仲良くしたい雰囲気はあるんだけど、顔をひっかいたり、叩いたりもして、「小さい子を叩いちゃだめ、痛い痛いと言ってるよ」と言ってもぜんぜん聞かない。

「外に行きたい」と朝からずーっと言ってるチビさん。
姫ちゃんはもちろん家に置いてきて、チビを30分ほど散歩に連れ出してみたけど、チビの満足にはほど遠い。
チビにも我慢を強いてばかりかもしれないけれど、我慢が効かないチビさんに今日は怒ってばっかりだった。

でも、日記には書いてないけど、こうして一日を振り返ってみると、姫ちゃんを叩く以外は怒らなくてもいいことが多いかもしれない。
明日はまた新たな気持ちで接してみよう。またがんばるぞー。

明日は楽しい一日でありますように。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒ってばっかり。
    コメント(0)