さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年04月27日

チビ`s コレクション

チビ`s コレクションお気に入りのクーゲルバーンに、お気に入りのトミカを並べるチビさん。
トミカもGWで大渋滞のようです。

昨日、妹からプレゼントされたピカチュウとコカコーラの輸送車。
昨日の夜からずっとそればっかり走らせて遊んでいます。
やっぱり子どもは新しいもの好きです。
2つの車を持ってきて、一生懸命に何か説明してくれます。
宇宙語なので何を言っているかはわかりませんが、適当に相槌を打つと、満足気に去っていくチビさんです。




今日も「お外に行きたい」と懇願されたけれど、「お外寒いし、お母さんまだ外歩けないんだー」と何度も説明しておうち遊び。
久しぶりに絵本を持ってきたチビさん。
お気に入りの「さんびきのこぶた」を読んでいたときのこと。
おおかみがわらの家を「ふーふーふー」と吹き飛ばしたときに、私の横にいたチビさんがダダダ・・・とむこうへ走って行ってしまいました。
・・・彼は絵本に合わせて飛ばされたらしいのです。笑
すげーぞ、チビさん。
チビにそんな理解力があったとは。お母さんはおったまげたぞ。
チビ`s コレクション

お風呂が大好きなチビさん。
今日はすごくお風呂に入りたかったらしく、自分で服を脱ごうとしていました。
片腕は脱げたんだけど、どうも頭は脱げなかったらしい。おしかったね。
でも、その「お風呂に入りたい」気持ちはよくわかったよ。
チビ`s コレクション

なんか、1歳9ヶ月といってもあなどれないねー。
ほんと、こっちの話すこともずいぶん理解してるし、すごい成長だ。
また1ヵ月後、2ヶ月後にはどんな成長をみせてくれているのかな。
ほんと楽しみだわ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

この記事へのコメント
いやぁ、かわいいっす(^_^)/
日々の変化はすごいものがありますね。

でも、はりきりすぎて風邪ひかないように注意注意です。
あと、もうちょっとで見えそうですよ(笑)
Posted by 洞爺の鈴木です at 2008年04月28日 09:53
あ、ほんとだ。見えそうでした、失礼、失礼(笑)。
そうなんです、チビのメリーズのテープ式オムツ(L)がピチピチになってきたのも成長でしょうか?
パンツ式はまだ余裕がありそうなのですが。

チビたちの日々の変化を見つけるのは、宝物探しみたいで楽しいです。
この小さな変化を忘れないようにブログ記すのが、今の私の一番の趣味かも。
この小さな成長にいつまでも喜べるような新鮮な気持ちを持っていたいな・・・、と思います。
Posted by ももじ太郎 at 2008年05月03日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビ`s コレクション
    コメント(2)