さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年05月03日

5月2日は・・・。

5月2日は・・・。5月2日は33回目のマイバースデー。
慌しい日常のなかでケーキを予約するのもすっかり忘れてしまったけど、授乳中だから、ま、いっか。

今日(5/2)の夜に帰ってくる旦那さんから、一足早く誕生日のお祝い花束が届いた。
どうもありがとう。
東京から来札している高専の友人が、姫のお祝いにかけつけてくれて、ついでに誕生日のお祝いで花束を持って来てくれた。
やっぱりお花をプレゼントされることはうれしいことだicon12

彼がいて、チビがいて、姫がいて、みんな元気に揃って食卓を囲んでいることが何より幸せだ。

とりあえず、健康第一。
今年は忙しさにかまけず、何かに挑戦する年にしよう。
「何に」って?
・・・それは秘密icon38


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今日のおやつは。
今日のおやつは。
やっぱスゲーや。
見逃した。
あちー。
がんばれ、わたし。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今日のおやつは。 (2012-01-29 16:35)
 今日のおやつは。 (2012-01-28 17:08)
 千代の富士とりんご病。 (2011-07-14 14:37)
 やっぱスゲーや。 (2009-05-06 11:42)
 見逃した。 (2008-09-08 06:36)
 あちー。 (2008-09-05 10:42)

Posted by naonao at 00:42│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
花束いいですね〜
我が家には無縁の世界です…
そしてまた読み溜め…
お風呂は、ベビが新生児のときは日中にチビ熟睡時間を狙って沐浴してました。時々起きちゃうんですが、なれてくるとチビも入りたいと言わないように。。。
沐浴も、シャンドレ広いので、シャンドレにベビーバス入れてササッとしてました。
今は2人いっぺんに入れるので、厳しいですが…夜ゆっくりチビと入浴してから、チビをあげてお茶飲ませてる間に、ベビをササッと連れて洗ってジャボンです。
ウチは旦那がいるので、めったに2人まとめて…はないのですが(・_・;)

ももじさんは、1人で大変ですよね。

落ちついたら遊びに行かせてください(^O^)/
Posted by ままり at 2008年05月03日 05:50
昨日の夜、北国のトップページのお誕生日の欄にお名前を発見♪
1日遅れになりましたが、☆お誕生日おめでとうございます☆
今年1年がももじさんにとって、そしてご家族にとって幸せな1年になりますように♪

沐浴、娘の時はベビーバスをキッチンに入れ日中にしてました(^^;;
そうすると、息子には手出しされないので(笑)
そして、息子の入浴は娘が爆睡中に・・・・眠り子豚でしたので。
母は子どもたちが絶対に起きてこない夜にこっそりシャワーしていました。
と、いっても夫がいる時は息子は夫にまかせてましたけどね・・・
なかなか時間どおり、とはいかなかった気がします。
でも1か月が過ぎ、娘も一緒のお風呂になったりすると少しずつ時間もあってきていつの間にか楽になったような気がします。

旦那さまがいないと、眼を離すときがどうしてもできてしまいますよね。
子どもって1日くらいお風呂にはいらなくても大丈夫です。
(アトピー関連の本では石鹸などもいらないし、1か月くらいお風呂なしでもいいという説も?!)
そのくらいの気持ちで無理せずにお過ごしくださいね。
Posted by ゆうなつの母 at 2008年05月03日 10:15
お誕生日おめでとう。
お花のプレゼントって嬉しいね。
旦那さんいつもお花をくれて素敵だね。
生活は落ち着いてきた?
GW終わったら覗きにいくね。手伝いに行くね。
Posted by たくみママ at 2008年05月03日 21:31
お誕生日おめでとう!
お花は心が癒されるよね。

うちもGW明けたらお邪魔しまーす☆

ちなみに私は、今だに航之介をお風呂に入れる時は、自分の体は洗ってなく、もっぱら朝シャワーです。DVD見せてササッとね。
Posted by エリ at 2008年05月03日 22:35
★ままりさん、こんばんは!
花束は枯れてしまうのがさみしいですね。
今回は特に離れて暮らしている旦那さんからもらったので、ずーっと飾って置きたい気分です。

沐浴はまだ試行錯誤中です。
これも「慣れ」ですね、がんばります!

★ゆうなつの母さん、こんばんは。
誕生日メッセ、ありがとうございます!
私はこっそり夜中に入る自信がないのでね・・・(汗)。
1ヶ月お風呂なし!!!といのはちょっと驚きました(笑)。
でも、そうですね、1日くらいOKの肩の力抜くくらいの余裕でいきたいです。
ありがとうございます(^^)v。

★たくみママさん、こんばんは!
お花のプレゼントはいつもうれしいけど、今回は特にうれしい。
ずーっと飾って置きたいもん。
「がんばろう」って気持ちになるよ。

★エリちゃん、こんばんは。
心癒されてるよ。うれしいよ。
私、お風呂めんどくさいほうだから、強制的に大睦と入ったほうが気持ち的に楽・・・というめんどくさがり屋。困ったちゃんだね。
Posted by ももじ太郎 at 2008年05月09日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月2日は・・・。
    コメント(5)