さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年06月20日

狭いなぁ。

病院の駐車場、スーパーの駐車場、区役所の駐車場…。
どこも左右のドアからチャイルドシートを乗り降りさせるには幅が狭いと思いませんか?

車椅子専用だけでなく、妊婦も駐車可能な駐車場っていうのがあって、第2子妊娠中は大変お世話になりました。
でもこういう駐車場って、うちのまわりにはあまりなくってね。
そういう点ではジャスコって子連れに優しい。
でも、土日は一般の人が使ってるからたいてい使えなかったけど。
チャイルドシートの装着が義務化されてるんだから、乗り降りもしやすいように駐車場の幅も広げてほしいよ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今日のおやつは。
今日のおやつは。
やっぱスゲーや。
見逃した。
あちー。
がんばれ、わたし。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今日のおやつは。 (2012-01-29 16:35)
 今日のおやつは。 (2012-01-28 17:08)
 千代の富士とりんご病。 (2011-07-14 14:37)
 やっぱスゲーや。 (2009-05-06 11:42)
 見逃した。 (2008-09-08 06:36)
 あちー。 (2008-09-05 10:42)

Posted by naonao at 20:52│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
東京だと気絶しちゃうカモですよ?(笑)

新造のジャスコあたりは、ハートビル法?か何かを遵守しているので、比較的
広いかも知れないですね。ただ、日常は『狭いモノ』という固定観念を持って
いるので、最初から期待して無い事が多いです。まぁ、最近はそれ以上の
スピードで、車自体が肥大化をしているので、尚狭く感じる事があります。

そう言う訳で、前は小振りの1300ジムニーの使い勝手が良かったんですが
いかんせん荷物が乗らないモノでして…(笑)

ウチはチャイルドシートが後席真ん中に着いてます。ので、さほど不自由は
感じないのですが、二人目となると…きっと同じ印象を持つと思います。
ゆりかご出前方式のベビーシート時代は…思い切り遠くに停めたりして。
でも、収容台数自体もミニマムだったりしますよね~

自然と、混まない時間帯の行動が板に付いちゃっています。。

うちのお嫁さんは、免許はあれど単独で車行動が出来ないから、
違う意味で余裕があるのかも知れませんが。
Posted by るりぴょん at 2008年06月21日 07:41
あら、修正したつもりが投稿しちゃった!(笑)

ラスト2行 ↓↓

うちのお嫁さんは、免許はあれど単独で車行動が出来ないから、
車に乗る時は、人的余裕があるのかも知れませんが。
Posted by るりぴょん at 2008年06月21日 07:55
★るりぴょんさん、こんばんは。
そっかー、東京はもっと狭いのか。文句いぅちゃいけないですね。
そして車自体が大きくなっていますもんね。
そういえば、大きな車も多くなりましたね。
私も混まない時間帯に行動できるように、準備をすばやくできるようにしておこう。
まだまだ2人連れてひとりで買い物に行くのは躊躇してしまいます。
Posted by ももじ太郎 at 2008年07月03日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狭いなぁ。
    コメント(3)