さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年07月07日

祝・誕生日。

今日はひろくんの2歳の誕生日。
お兄ちゃんになって早3ヶ月が経とうとしている。
この3ヶ月でひろくんも大きく成長。
そして、「自分でやる!」とか「〜したい」という自己主張も芽生え、うーん、これが魔の2歳児?
おかあさんは、毎日母親業を試されているようです。

今日は誕生日記念ということで、近所のお友達の家に遊びに行きました。
お友達と遊べるのが、ひろくんにとって一番のプレゼント?
久しぶりに行ったので、ひろくんはオモチャに囲まれて大喜び。
ひたすら無言で熱心に遊んでいました。笑

夢中になったのは、おままごとと木製レールセット。
特に、レールをいろいろ繋げて、その上を「ポッポー」と言って汽車を走らせるのが一番のお気に入り。
あんなに熱心に遊んでいるなら、レールセットを買ってあげたくなりました。

おままごとセットも、一生懸命お皿をおたまでグルグル回して、ムシャムシャゴクゴク食べる真似をしていました。

私たちからのプレゼントは、旦那さんが帰ってきたときに一緒に買いにいこうということで、まだなし。
お父さんが帰ってきたときにお買い物行こうね。

昼寝をしないで遊んだひろくん。
帰ってきたら、野菜たっぷりスープだけを食べてすぐに寝てしまいました。
誕生日のお祝い膳は一体どこ…?

ま、いいよね。大好きなお友達と遊んだし。
明日もいっぱい遊ぼうね


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!お互いにね!
ヒロ君にとっては間違いなく、今月パパが帰ってくることが一番のプレゼントな気がする!
うちもまだパパママからのプレゼント買ってないんだー。

たまにはももじさんちみたいに、ちゃんと吟味して
優しい感じのするおもちゃを探してみようかな。

お互い何歳になっても仲良くしてこうね!これからもよろしく!
Posted by えり at 2008年07月08日 01:08
2歳お誕生日おめでとう!!

お兄ちゃんになって3ヶ月、早いね。ひろくんにはあおちゃんが生まれてとても嬉しいのが伝わってくるよ。

うちも妹思いの兄になってくれれば、うれしいな。

2人目育児明日はわが身だよ。これからもがんばろうね。子供
が話せるようになるとやっぱり楽しいよ。
Posted by 太一ママ at 2008年07月10日 01:08
2歳おめでとうございます!

ちょっと、キッチンセットに目を奪われてしまいました(笑)
うちのちょーなんは、リアルに本物のお古フライパンで色々するので
床に傷を付けたりで困っていますが。。

嫁さんのお友達の旦那さんがデザイナーさんで、なんとオリジナルで
キッチンセットを作ってしまい(笑) それで遊ばせて貰いましたが
でもなんかそう言うのだと遊ばないんだよな~

でも、身長と合っているのはかわいらしいですね。

ウチのちょーなん君も、お兄さんにしてあげたいんだけれど、なかなかね…
最近は、なんでも『ぺいやる!』と言って自分でやらないと気がすまないらしい。。

(ちなみにみくしで「ぺいやる」で検索しますと出てきます)
Posted by るりぴょん at 2008年07月10日 06:19
★えりちゃん、ありがとう。
こうちゃんも2歳おめでとう&ママも2歳お疲れさま!
これからもよろしくね。

★太一ママさん、ありがとう。
最初の1ヶ月はどうなることやら・・・でもこの時期を乗り切れば・・・とひろくんの葛藤を見守っていたけど、それは正解だったよ。
2人目育児、お互いがんばろうね。

★るりぴょんさん、ありがとうございます。
キッチンセット、いいですよねぇ☆。ウラヤマシイ!
リアルフライパン・・・ですか。床がバシバシ傷つきそうですね。
我が家ではぜったいやめていただきたい・・・汗。
なんとか安価で納得するキッチンセットを見つけたいのですが、なかなかね。
mixi「べいやる」で見つけました。
あぁ、やっぱりこの時期の子どもは同じようなことしますね。
・・・明日もがんばろ。
Posted by ももじ太郎 at 2008年07月17日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝・誕生日。
    コメント(4)