さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年07月10日

パチンコに熱中?

近所の公園の大型遊具には、こんなパチンコ台みたいな装置もついています。

手のひらサイズのグルグル回す装置があって、動かした反動で玉が転がりぶつかりあいます。
まるでパチンコ台みたい。昔のしか知らないけどね。

ひろくんはこれにかなり心引かれたようです。
しばらく無言で遊んでいました。

それにしても、私たちが子供の頃は、こんなしゃれた遊具なんてなかったよなぁ…。
高所恐怖症の私は、シーソーがお気に入りだっけかな。

そういえば、高専の授業で、公園遊具をデザインして、1/50くらいで模型も作ったような気がする。
細かい作業が苦手な私は、ほんと大変で苦痛な課題だった。
でもそのぶん、もうかれこれ10年以上も前の話なのに、どんな遊具をデザインしたかって、けっこう覚えてるもんだな。
今でも思う、きっとあの遊具は実現すれば楽しいに違いない。
って自信過剰だよ、おいっ。
ともあれ、なつかしーなー。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パチンコに熱中?
    コメント(0)