さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年07月26日

土曜組。

土曜組。パパさんが仕事などで土曜日が不在のママたちが集まって遊ぶことがあります。
「土曜組」と言ってお誘いメールを出したり、受けたり・・・と助かっています。
うちのパパさんはいつも不在ですが・・・icon42

今日はくるみちゃんとプール・・・と思いましたが、意外とふたりはプールには無関心で、あっさりお家で遊ぶことになってしまいました。
ま、くるみちゃんちはおもちゃの宝庫なので、ひろくんにとってはうれしかったのかもしれませんが・・・。

くるみちゃんちには、ネフ社のリグノとネフスピールがあります。
お母さんにはとても遊びこなせないおもちゃですが、ひろくんはお気に入りのようです。
「緑のリグノ」も「青のネフスピール」もひろくんにかかれば全部「あーか」。
「あーか。あーか」と言いながら並べて遊んでいます。face04

随分前に、「叩くおもちゃ」を買おうか迷っていたのですが、結局買わずじまいでした。
そのうち、くるみちゃんちで「ハンマートーイ」を買ったと聞いたので、「ま、いいか」と熱も冷めたのでした。
今日、はじめて「ハンマートーイ」で遊ばせてもらいました。
とんかちで熱心にピグを打って遊んでいました。
しかも無言で。
達成感があるらしく、全部のピグを打ち終わったら「フーン」と鼻息を荒くして裏返しにひっくり返していました。
(このハンマートイは、裏返しにするとまたピグを叩くことができるエンドレスのおもちゃです。)
土曜組。

でも、ハンマーでお友達を叩きそうで、おかあさんはやっぱり心配。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜組。
    コメント(0)