さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年07月27日

デジャブ。

私のアルバムに張ってある生後3ヶ月の写真にそっくりな娘ちゃん。
目元のかんじ、髪の逆立ち方、顔の輪郭、目線も首の角度も。

…すげー。

がんこなところは似ないでほしいと切に願う今日この頃。
でも、これでもかっていうくらい頑固に泣き続ける様子を見てたら、ちょっと不安になるぞ。

素直でみんなに愛されかわいがられる子になってね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-あおちゃん)の記事画像
あおちゃんの初お泊まり。
お誕生日ごっこ。
明日から通常保育。
幼稚園の誕生会。
4歳おめでとう。
行ってきまーす!
同じカテゴリー(子育て②-あおちゃん)の記事
 あおちゃんの初お泊まり。 (2012-07-31 20:41)
 お誕生日ごっこ。 (2012-06-18 21:26)
 明日から通常保育。 (2012-04-25 00:43)
 幼稚園の誕生会。 (2012-04-20 19:44)
 4歳おめでとう。 (2012-04-15 22:26)
 行ってきまーす! (2012-04-13 20:44)

この記事へのコメント
souです。お久しぶりです。なんだか忙しくて、なかなかコメントかけずじまい。でも、ちょくちょくお邪魔しては、二人の天使の様子を見てます。
我が家にも天使1号が舞い降りてきました。やく一か月たちましたが、我が家の天使も、なかなか頑固者の予感をさせる泣きっぷりですよ。生後一か月なにの、なんだかかなり元気です。もっと寝続けているものかと勝手に予想してたんだけどね。
Posted by sou at 2008年07月27日 23:19
★souさん、こんばんは。
かわいい天使ちゃん。
赤ちゃんは泣いて両親を困らせる生き物よ~。特に最初の子はね。
親になる試練を与えてくれるのね、きっと。
なーんて、2年前の私に教えてあげたい(笑)。
ほんと、長男のときはいつご飯を食べたのかも覚えてないくらい。
・・・って、3食食べることができなかったと思う。
それくらいきつかったなぁ。
でも、3ヵ月後、5ヵ月後にはどんどん楽になっていくから大丈夫よぉ。
Posted by ももじ太郎 at 2008年07月30日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジャブ。
    コメント(2)