さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年08月20日

4ヶ月検診。

4ヶ月検診。18日は、あおちゃんの4ヶ月検診でした。

走り回るひろくんが心配でしたが、帰省中の旦那さんも一緒にみんなで保健センターへ。

あおちゃんは、体重5437g、身長58.5cmの小柄ちゃんでした。
でも、元気に育っていますicon06

午後いちの検診だったので、おにぎりを持参して行こうとお米もたくさん炊きました。
家を出る前に授乳していたら時間がなくなってしまって、旦那さんにおにぎりを作るのをお願い。
最初は「作れない」とか言ってブーたれていましたが、私が不機嫌になったのを見て、渋々作ってくれました。笑
ブロッコリーって、塩茹でするとマヨネーズ好きの私でもマヨネーズなしで食べれることをはじめて知りました。
がんばれ、わたし。爆
4ヶ月検診。

かたちは不細工だけど、でもがんばって作ってくれたおにぎりはとってもおいしかったよーicon12
またよろしくねicon37
4ヶ月検診。

BCGも打ちました。
注射する前からものすごく泣いていたあおちゃん。
注射の跡を乾かしている間も、ほかのチビちゃんが打っているのを見てまた号泣。
思い出して泣いてたの?
注射する子が入れ替わるたびに、毎回毎回泣いていました。笑
4ヶ月検診。

ひろくんとあおちゃんをひとりで連れて行ってたら、ものすごく大変だったと思う。
旦那さんが一緒でよかったと、切に思いました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-あおちゃん)の記事画像
あおちゃんの初お泊まり。
お誕生日ごっこ。
明日から通常保育。
幼稚園の誕生会。
4歳おめでとう。
行ってきまーす!
同じカテゴリー(子育て②-あおちゃん)の記事
 あおちゃんの初お泊まり。 (2012-07-31 20:41)
 お誕生日ごっこ。 (2012-06-18 21:26)
 明日から通常保育。 (2012-04-25 00:43)
 幼稚園の誕生会。 (2012-04-20 19:44)
 4歳おめでとう。 (2012-04-15 22:26)
 行ってきまーす! (2012-04-13 20:44)

この記事へのコメント
なんだかどんどん可愛くなっていくね。成長が楽しみです。
我が家の姫は、すこし小さめに生まれたのを挽回するため、ただいま急激にでかくなってきました。たしかに、あれだけミルク飲めばでかくもなるよ・・・、という勢いで飲んでいます。
Posted by sou at 2008年08月20日 14:22
★souさん、こんばんは。
この1年は1ヵ月毎、1週間でもずいぶん変化していくものです。
楽しみですね。
うちの姫ちゃんも、1週間前は腰が落ち着いてなくて抱っこしても安定しなかったのですが、この1週間でほんとに抱っこするのが楽になりました。
片手抱きしても安定するようになりましたもの(^o^)v。
ちょっと小さめちゃんですが、ぷくぷくしててかわいい(気持ちいい)ですよ。
Posted by ももじ太郎 at 2008年08月24日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4ヶ月検診。
    コメント(2)