さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年10月21日

マグネットボード。

マグネットボード。先日行ったダイソーで、300円のマグネットボードと100円のマグネットシートを買ってきました。

ひろくんも他の子同様、マグネット好き。
「なんだ、この不思議なものは・・・?」ととりつかれたように遊びます。
でも、我が家に磁石はありません。

ちょうど寝室に張っていたミッフィーのカレンダーを切り貼りし、
ひろくんの大好きなミッフィーのオリジナルマグネットを作りました。
製作時間わずか10分。
「フィーッフィ(ミッフィー)icon06」と体を揺らし歌いながら遊んでくれました。
うれしいなicon12

数年前、川の模型づくりで収入を得ていた頃に活躍した「スプレーのり55」が大活躍しました。
まさかこんなところで使うとは(笑)。

ひろくんの好きなブルーナさんの「ぞう」「ライオン」「ぺんぎん」「ブタ子さん」「太陽」「お月様」・・・・いろいろつくってあげようicon37
たっくんママから借りたアンパンマンの本を参考に、アンパンマンシリーズもつくろうかなicon12

工作意欲がうずうずしてきます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おもちゃ・雑貨)の記事画像
虹色の積み木。
ベック社の信号機と遮断機。
ラベンスバーガー社のパネルパズル。
磁石遊び。
あおちゃんとパズル。
我が家の積み木事情。
同じカテゴリー(おもちゃ・雑貨)の記事
 虹色の積み木。 (2010-05-06 23:39)
 ベック社の信号機と遮断機。 (2010-03-27 20:25)
 ラベンスバーガー社のパネルパズル。 (2010-02-15 22:31)
 磁石遊び。 (2010-01-31 23:33)
 あおちゃんとパズル。 (2010-01-26 00:21)
 我が家の積み木事情。 (2010-01-24 23:02)

この記事へのコメント
先日はどうも!すごくこのアイデアいいね!
うちも真似しようかな☆
冷蔵庫にはトミカのマグネット沢山貼ってるんだけど
冷蔵庫にあれこれ貼るのは、実は風水的に良くないんだよね・・・
Posted by えり at 2008年10月21日 22:35
★えりちゃん、どうも!
そうそう。冷蔵庫に張るのは風水的によくないのよ。
だから、うちではマグネットがなかったのよね。
トミカのマグネットか・・・いいね。
マグネットボードの大きいやつないかな。張りきれないよ(笑)。
Posted by ももじ太郎 at 2008年10月22日 00:32
トミカマグネット本(A5?)のマグネット、我が家もご多分に漏れず冷蔵庫に
ベタベタ貼ってあります。(笑) しかしママの人の管理が良いのか夜には
本に帰る感じで活躍中です。

久々にダイソーを覗いたらびっくりしました。
透明の絆創膏(フィルム物)がサイズも含めて沢山ある!
しかも滅菌済み。す、すげぇ。
なかなか薬局でも取り扱いが無いんだけれどなぁ。
仕事柄ちょっとした指先の創傷が多いので買いだめしてしまった。

あと、時計とか精密部品を分解するときに使う指サックが普通に売っている。
危うく通販で買うところでした… ダイソー恐るべし。
Posted by るりぴょん at 2008年10月23日 12:44
★るりぴょんさん、こんばんはー。
ママさん、毎晩おもちゃの片付けお疲れさまですね。
ダイソーってほんとすごいですね。
おもちゃとかも豊富で、危うくカゴに入れてしまいそうになります。
必要な物を買うのはいいことです。
私の場合、「いつか使うだろう」「何かに使えるかも」という段階でついついカゴに入れてしまうのが「so bad(>_<)」っていうかんじです。
Posted by ももじ太郎 at 2008年10月29日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグネットボード。
    コメント(4)