さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年11月24日

今日はアートワーク。

今日はちびぽっく主催のアートワーク教室が厚別区民センターでありました。

区役所の駐車場が土日になると使えないのは厚別の不便なところ。
まぁ、公共機関が集まる場所に位置するから仕方ないとは言え、区民センターの駐車場は極小だからものすごく不便。
今日は満車で駐車できず、有料駐車場でした。残念。

今日は実家の母に葵の面倒を見てもらって、私はひろくんにつきっきりで遊べました。感謝。
相変わらず終わった後に廊下で走り回っているほうが、伸び伸びしているひろくん。
ま、それもいいんだけどさ。

今日は落ち葉を頭から被ったり寝転んだりして存分に遊んだ後、「みのむし」みたいなマントにペタペタ落ち葉を貼り付けて絵の具をペタペタ。
ネイチャーゲームの「大地の窓」みたい。
私が落ち葉の中に埋もれたかったなぁ…。ものすごくセラピー効果だよ、きっと。
まぁ、あの中で寝転んだから、確実に子どもたちにダイブされちゃうけどさ。

ひろくんは意外にも落ち葉でバサバサ積極的に遊んでいたので、母はちょっとうれしかったぞ。
ただ、途中で眠くなったのか、最後はべったりだったり集中してなかったけどね。ま、いいさ。

ひろくんが4、5歳くらいになったら、ネイチャーゲームとかに参加して、自然の不思議や楽しさを体感できるような機会を作ってあげたいなぁ。
目指すは「センス・オブ・ワンダー」なのだ。

いろいろな予定をキャンセルして、アートワーク一本に絞って参加してよかった。
ほどよく疲れていい感じ。
まぁ、これも仕事が休みの妹ちゃんが元気なひろくんと遊んでくれてるおかげなのだが。
いろいろな人に支えられてると実感する毎日。

次回はシュレッダーの紙くずに埋もれて遊ぶらしい…楽しみだわ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はアートワーク。
    コメント(0)