さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年01月07日

ザックンよー!

ちょっとだけ心が上向きになってきたかな。
とは言うものの、一向に寝る気配のないチビ2人。
ひろくんはイスは座るだけじゃなく、上にあるものを取るためにも使えることを知ったらしい。
さっきからキュビオスの棚を開けて、閉まっておいた真新しいクレヨンや色鉛筆を見つけては、「ママ、あったよー!」と目を輝かせてる。
寝る気配まるでなしだ。

今年から排雪を頼んだ我が家。
3月上旬まで1週間に1度来てくれる予定で、今日が2回目の排雪。
敷地境界から30センチ程度雪を上げておくのが意外に面倒。
でも、きっちり雪を持っていってもらわないと、ヘルパーさんや心配して来てくれる親の車を停める場所がない。
うちの旦那、ここをあんまり理解していないのが頭くる。
ひろくんが「ママー、ぼくも行くー!」と泣き叫ぶ声を聞きながら、微熱の身体にムチ打って夕方除雪したかいがあった。
見事な排雪っぷり。

ひろくんは、「ママ!きて。ザックンだー!」と大喜び。
「ざっくん!ショベルカー」という絵本はいろんな働く車が出てきて彼のお気に入り。

「キラキラねー、バイバーイ」と無邪気に言ってるひろくんを見て、今日はじめてかわいいと思った。
ほんと、冬は鬱が増えるっていうのを実感するわ。

このまま誰の助けもなくひとりでいたら、間違いなくやばいよね。
やっぱ、適度に頭と身体動かさなきゃ、まずいわ。

明日はほんのちょこっとだけひろくんを外に連れだしてみようかな。空気吸いに。
風邪っぴきだけど。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

この記事へのコメント
お役に立つかどうかわかりませんが…

「Windows XP が突然、またはコンピュータのシャットダウン時に再起動する」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b320299&sd=fuj

vistaだと、ちょっとややこしそうです。
Posted by 洞爺の鈴木です at 2009年01月08日 09:21
★鈴木さん、あけましておめでとうございます。
鈴木さんのところでスノーシューで遊べる日はいつくるのでしょう・・・。
指折り数えているのですが、まだまだ先は見えません(><)。

サイト見てみました。
久しぶりに文章いっぱいで、目が点になりました(笑)。
でも、あとでゆっくり見てみます。
ほんと、不便なんですもん。
でもなー。買い換えるのも踏ん切りつかないし。思わぬ高額出費。

ちなみに、こういうサイトが女性30代にどのくらい理解されているのか、調査してほしいわ・・・って思いました。
高い壁を感じます・・・(^^;。

でも、そういうことって、自分の仕事でもしてきたのかもしれないな・・・。
今更反省(笑)。
Posted by ももじ太郎 at 2009年01月08日 23:42
確かに字が多いですね。
PC関係は相変わらず専門用語や直訳がおおくて、自分も手を焼くことがたびたびです。
こういったことをわかりやすく解説するのが「インタープリター」なんですが、今回は失格ですね(^_^;)

とりあえずは、

1.[スタート] ボタンをクリックし、[マイ コンピュータ] を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。[システムのプロパティ] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブで、[起動と回復] の [設定] をクリックします。

2.. [システム エラー] の [自動的に再起動する] チェック ボックスの設定を確認します。[自動的に再起動する] チェック ボックスがオンの場合、コンピュータが突然停止すると、Windows は自動的に再起動します。

ということなので、「自動的に再起動する」チェックボックスをオフにすれば、再起動繰り返しはやむかと思われます。
で、「エラーメッセージ」が出るようであればそれを解決しろ、ということのようです。

また新たな情報が見つかりましたら、お知らせします。
Posted by 洞爺の鈴木です at 2009年01月09日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザックンよー!
    コメント(3)