さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年01月14日

みんなのイスー。

階段で何やらがさごそやっているひろくん。
耳をすますと、「ニャーはーここでしょ。クマ、ここねー。」と言って、お気に入りの人形を階段に整列させていた。

そして、
「ママー!ニャーイスー、クマイスー、ひろくんイスー!」と言って、3人(?)並んで座れたよと、教えてくれました。

かわいいぞ、息子。

とはいうものの、一日中「ママー」コールは正直しんどい。
会社でだって30分ごとに後輩に「先輩〜?」って言われたら仕事にならなくてイライラだ。
それが5分、いや2分もしないうちに、「ママー、できたよー(えらいねーって言うのも疲れてきたよ)」、「ママー、バナナー(何本目さ!)」、「ママー、ミカンもっとー」、「ママー、ぼくもー」、「ママ、見てー」…と四六時中言われたら、頑張って答える私も限界がくる。

これに抱っこ虫の姫が加わると、逃亡したい気分になる。
たまにひとりの静かな時間を過ごしたいんですが、贅沢な願いでしょうか。

最近あおちゃんが夕方から抱っこ虫で、抱っこしてないと泣きやまない。
ご飯支度を優先すると、1時間はずっとキーキー泣いてるし、試しにそのままひろくんのご飯を優先すると、2時間は泣き続けている。
根性あるな…って関心してる場合じゃないけど、こういう時間はほんと憂鬱。
ほんとかわいく思えないし、憎らしくさえ思うし。

抱っこすれば泣きやむのはわかってるんだけど、こうなると私も抱っこがしたくなくなるし、悪循環、最悪、お願いだから出ていって(笑)って思うし。

いやだなー。凹むな。

今日は久々にお友達の家に遊びに行ってくるので、私がリフレッシュしてこよう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

この記事へのコメント
ノーマルにゃーにゃーの目を見たら、先日のエントリ写真に爆笑です。
いやぁ、面白い。

最近の我が家の長男号は、セリフ指定攻撃が流行っています。
「まま、『ペンギンさんこないかなーっ』って言ってよ」
「ぱぱ、『すっげー』って言ってよ」

朝から寝るまでずーっと言ってます。
で、ついに昨晩の寝言が、「まま、『もしもし』って言ってー!」
…どんな夢みているんだか。。

---
DELLは、電源周りですかね?

または、(この時期はあんま無いと思いますが)熱のこもりとか?
ダメ元で、平たい積み木を履かしてパソコン自体を高床式にしてみたり
上下脇の通風口やフロッピ、CDなどの入り口を掃除機ノズルを押し当てて
強烈に吸ってみるとか、はいかかでしょう。。(既にやっていたらすません)
Posted by るりぴょん at 2009年01月15日 12:39
DELLは電源まわりの熱のこもりがそもそもあって、
いろいろ工夫してみたのですが、
ここ1年くらい調子が悪いことが度々起きていて・・・。
もうDELLは信用しないっ(笑)。

というわけで。
旦那さまに買っていただきました。
むふっ。

セリフ指定攻撃、我が家もはじまりました。
行動も指定です。

レゴで遊ぶのが相変わらずのブームですが、
「ママ、ここ、『トントン入れてー』よー」と
ひろくんがレゴでつくったお家に
「トントン入れてー」と言って入る・・・というのを
ひたすらひたすら繰り返します。

でも、ひろくんが持っているライオンの親子に追い返される・・・
というのもセットです。

うちの子の寝言は、いつも「やだ、やだ、やだなのー」です。
寝言まで魔の2歳児です。
Posted by ももじ太郎 at 2009年02月11日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなのイスー。
    コメント(2)