さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年02月20日

うちの画伯。

うちの画伯。
相変わらず、ひろくんのお絵かき好きは続いています。
パパばあちゃんの家に行って窓にお絵かきするのは、彼の必須項目。
手も服も時には顔までクレヨンだらけになって楽しげです。

最近その必須項目に加わったのが「水彩画」。
普通だったら後片付けや汚れるのをめんどくさがってやらせないけど、パパばあちゃんはそれをやらせてくれます。

ひろくんは、パパばあちゃんに使いたい色を指示し、絵具を出してもらって絵筆をにぎります。
そして「おしまい!」と言って、次の色を出してもらいます。
まるで王様です。

真剣な目をして遊ぶひろくん。
小さな子でも集中している目はすてきです。
真剣な目をして遊んでいるあとに、「できた!」という感じでニコッと笑う目もとてもすてきです。
たぶん私が同級生だったら、きっとひろくんを好きになっちゃうんだろうな。
そんな見とれてしまうひろくんです。

わくわくわくわく・・・。
大きな目をクリクリさせて画用紙に向かうひろくん。
いい目をしてる。
うちの画伯。

あおちゃんは徘徊中。
来年になったら一緒にお絵かきできるかな?
うちの画伯。

うちの画伯。

夜になっても、カーテンをあけてお絵かき。
・・・といっても、もう描くスペースがないから「重ね描き」。
こりゃぁクレヨン落とすの大変だろうな・・・。
いつもすみません、パパばあちゃん。
うちの画伯。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見してます。
わたしも札幌市在中の2歳の息子持ちです。
ももじ太郎さんちの木のおもちゃがステキで、
いつも参考にさせていただいてます。

今回のお絵かきとっってもステキですね!!
アートワークに興味があって色々調べているんですが、
幼児のものってなかなかないですよね。
家でやるのもいいかーって思いました。
窓にクレヨンの絵なんて素晴らしい!!
おばあちゃんて懐の深い方なんですね。

わたしもブログをしているのでよかったら見に来てください。
長くなりましたが、またコメントさせていただきます。

では~。
Posted by at 2009年02月20日 16:18
★紺さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ガラスにお絵かきすると、どうしても窓の枠にもクレヨンがいっぱいになって、掃除がぜったい大変だと思うのですが、ありがたいことです。

また遊びに来てくださーい。
Posted by ももじ太郎 at 2009年02月25日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちの画伯。
    コメント(2)