さぽろぐ

  出産・子育て  |  札幌市厚別区

新規登録ログインヘルプ


2009年02月24日

おさかないっぱいよー。

みんながお布団を敷いて寝ている部屋には、お魚さんがいっぱい泳いでいます。
しかも、夜になると星がピカピカ光りますicon12

以前「赤すぐ」で注文した、星とお魚の壁紙シールです。
ひろくんの大好きな「お魚」と「お星さま」。
「星」は、暗いところで発光するステッカーシールで、イタリアのメーカー。
「お魚」は、フランスのメーカーで、土曜日にやっているNHK教育の「フィジー」みたいな明るいポップなデザインです。

ひろくんは、魚を見るたびに、半年も前にお父さんと新さっぽろの水族館に行ったことを今でも話題にします。
「ひろくん!パパ!さかないっぱい!あんよ!」・・・言葉の羅列ですが、よほど印象に残っているようです。
だから、魚が出てくる「フィジー」のアニメや「にじいろのさかな」の本が大好きです。

そんなひろくんに、「お父さんと思い出の魚がいっぱいのお部屋にしてあげよう!」と赤すぐを見て思いつき、ひろくんと一緒にベタベタはりました。

シンプルなインテリアが好みですが、子ども部屋はカラフルなほうが元気いっぱいで楽しげです。
シールは剥がせるタイプ(らしい)ので、飽きたら剥がせます。

ひろくんの好きな「にじいろのさかな」シリーズの本。
キラキラ光るうろこが素敵。


前に旦那さんに英語版の「にじいろのさかな」の本をプレゼントしたはずなのだが、いったいどこに隠れているんだろう・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マイホーム・インテリアのこと。)の記事画像
北側の庭。
庭いじり。
今年のMYガーデン。
まっすぐ~。
春の庭づくり。
2011庭づくりスタート。
同じカテゴリー(マイホーム・インテリアのこと。)の記事
 北側の庭。 (2012-06-18 20:22)
 庭いじり。 (2012-06-18 00:58)
 今年のMYガーデン。 (2012-05-14 02:35)
 まっすぐ~。 (2012-05-06 17:47)
 春の庭づくり。 (2012-04-29 08:19)
 2011庭づくりスタート。 (2011-05-16 20:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おさかないっぱいよー。
    コメント(0)