さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年02月25日

エルゴベビー。


ひろくん時代から使っていたakoakoのスリングをあおちゃんにも使っていました。

片手で支えが必要なスリングは、ひろくんの手を引いて&荷物を持って…というときに意外と不便。
しかも、うちのあおちゃんは抱っこしてても、よくのけ反って暴れます。
スリングだと全力で支えないと、床に落ちそうで危険です。

そんなわけで今さらもったいないとは思ったのですが、キャリータイプの抱っこ紐を探していました。
持ち運びが便利なものを選べば肩や腰に負担がかかり、抱っこしても楽なものはやはりごつい形状です。

お友達ママさんが持っていて「いいな〜」と思った「エルゴベビー」。
「人間工学に基づいたデザイン」ってフレーズが、やはり高専出身者にとっては気になってしょうがない。

ベビーザらスに行ってもいつも品切れで、何度か通ってやっと巡り会いました。

ずいぶんごついけど、慣れると楽!
抱っこもおんぶもOKで、18キロまで可能らしいので、ひろくんが散歩の途中でぐずっても最悪おんぶもOK?
あおちゃんもスリングより楽そうで、手を自由に動かして遊んでいます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事画像
クリスマス。
発表会。
おそらく最後のプール遊び。
お盆休み前半。
プール遊び。
三びきのやぎのがらがらどん
同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事
 クリスマス。 (2012-12-26 08:32)
 発表会。 (2012-12-01 08:51)
 おそらく最後のプール遊び。 (2012-08-23 02:08)
 お盆休み前半。 (2012-08-12 23:51)
 プール遊び。 (2012-08-04 00:12)
 三びきのやぎのがらがらどん (2012-07-30 09:32)

この記事へのコメント
エルゴ仲間増えて嬉しいよ。
うちは歩きが主なので役にたってるよ。
エルゴでおんぶして一緒に幼稚園いこうぜー
うちは、akoakoスリング気になってたよ。
でもカドルミー買っちゃたしな。

また玩具談義しようね。
次は草木ガーゼだねん。
Posted by ばなな at 2009年02月25日 21:18
★ばななさん、こんばんは。
今年の春はひろくんの散歩に全力でつき合わなくちゃ!
去年はいっぱい我慢させちゃったからね。
そのためにもエルゴにがんばってもらわなきゃ。
今年は児童会館にも歩いていけるかな?・・・体力つけなきゃ。
Posted by ももじ太郎 at 2009年02月25日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エルゴベビー。
    コメント(2)