さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年05月27日

ピンナップボード。

今回の工事のメインは棚だったのですが、打ち合わせで出てきたアイデアに夫婦揃って心ときめいてしまって作ってしまったのが、「ピンナップボード」です。

四六板のコルクボードなのですが、マグネット遊びもできるようにパンチングメタルで前面を覆っています。

マグネット遊びはもちろん、子供たちの描いた絵もピンで貼れるし、将来は「家族の掲示板」としても利用できるし、考えただけでワクワクしました。

ちょっとしたアイデアや要望が、デザイナーの手によってデザインされ実現化されるプロセスは、とっても素敵。っていうか懐かしい。笑

こうやって具現化できるって、きっと気持ちいいだろうな。

これには、私の手作りした小さなマグネット板でペタペタ遊ぶのがお気に入りのあおちゃんも、大喜びの様子。
「くっついた!」と目を丸くして、ぺったんこして遊んでいました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事画像
今日はプチ工事。
9ヶ月点検。
ホスクリーンをつけました。
ゴミ箱到着ぅ。
物置が届きました。
DVDレコーダーがやってきた。
同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事
 今日はプチ工事。 (2009-05-27 23:10)
 9ヶ月点検。 (2008-04-28 14:04)
 ホスクリーンをつけました。 (2007-11-25 00:43)
 ゴミ箱到着ぅ。 (2007-09-16 21:58)
 物置が届きました。 (2007-09-16 21:47)
 DVDレコーダーがやってきた。 (2007-09-08 22:56)

この記事へのコメント
わぁ~!!「ピンナップボード」素敵です!!
まねしたいぐらいですぅ~。
壁一面が子供たちの遊び場ですねぇ♪
ももじさんのお家は、素敵なアイデアが一杯ですよねぇ~。
Posted by 仔ぷぅちゃん at 2009年06月24日 19:12
★仔ぷぅちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます♪
仔ぷぅちゃんちもマイホーム購入されたんですね!
お互い素敵なマイホームになるようにがんばりましょ(^^)v
収納使いが苦手なので、いいアイデアがありましたらぜひっ!!!
Posted by ももじ太郎 at 2009年06月29日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンナップボード。
    コメント(2)