さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年07月26日

あちー。

あちー。雨が降っているのに暑いという、ムシムシした梅雨のような日曜日。
北海道は梅雨しらずではなかったのかい?

昨日は深夜に目が覚めてしまったら、なんだかずっと寝れなくなってしまって、結局朝方に寝る羽目に。
そんなわけで、昼寝をしようと子供たちを誘ってみたものの、誰も眠る気配もなく、そのうちウトウトとひとり寝てしまいました。

ひろくんが遠くから叫ぶ声が聞こえたけれど、ダメダメ、身体が動かない。
「おかあさーん!あおちゃん、ウンチしてるよー!」という声が聞こえたけれど、あおちゃんのウンチはいつも少量。
「あとから替えればいいや」と思ったのが間違い。

ハイハイで元気よく2Fを駆け回っていた葵さん。
大量のウンチがオムツをはみ出て、廊下にも布団にも置き土産・・・face07

はじめて、風呂場で布団の洗濯をしました。

このくそ暑い中、汗かきながら床の拭き掃除しましたよ。

あぁ、めっちゃしんど。


数日前のひろくんとあおちゃん。
パパばあちゃんからもらったコタツの天板に紙を張れば、素敵なキャンバスができあがりicon12
やっぱり大きな紙に描き続けていくと、手を伸ばして大きな絵がかけるみたいicon01
ダイナミックに描くひろくんの絵が、とってもステキだなと思うよ。
あちー。

あおちゃんも交じってお絵かき。
あおちゃんはまだ手元でしかお絵かきできないから、いつも紙の上に座り込みます。
それを「よし」として受け入れてくれるひろくんがステキよicon12
あちー。

実家でもコタツの天板を譲ってくれるようなのですが、もう置き場がないから持ってくるのを悩み中。
でも、将来はあおちゃん用もあるときっといいだろうし。
とりあえず、もらってくるかなicon10


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事画像
ブッシュフラワー。
旬のアスパラを。
まったりな日曜日。
カメラ教室へ。
母の日に。
明日の茶菓子。
同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事
 ブッシュフラワー。 (2012-09-19 10:39)
 旬のアスパラを。 (2012-05-28 07:45)
 まったりな日曜日。 (2012-05-20 22:49)
 カメラ教室へ。 (2012-05-19 21:21)
 茶話会終了。 (2012-05-14 23:46)
 母の日に。 (2012-05-14 01:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あちー。
    コメント(0)