さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年08月11日

プール日和。

プール日和。今日は昼寝なしのひろくんが早々に寝た・・・と思ったら、実は遅い昼寝だったらしく、やっと1時間ほど前に寝たところです。
ぐったりicon42

明日からお世話になっている小児科がお盆休みに入るので、あおちゃんのなかなか治らない蕁麻疹を診てもらいに行ってきました。
「はしか」だったらどうしよう・・・(実はまだはしかの予防接種を受けていないicon05)とドキドキしていたのですが、やっぱり体調不良時に出る湿疹でした。
人に移る心配はないということなので、ひと安心。
今週中に治らなければ、血液検査face08
それは避けたい。がんばれ、あおちゃん。

そんなわけで、ちょっとホッとしたのもあったし、何より暑いicon10
思いつきで今年はじめてのプールを決行。
昼過ぎからプールに水を貯めましたが、あっという間に温まりました。

今年もひろくんの笑顔いっぱいのプール日和になりました。

あたちは日陰で見てるだけ。
いいもん、大好きなアンパンマンの自転車に乗っているから!・・・とあおちゃん。
プール日和。

つぎは、こっちにのりたいの!
・・・「ん!」という言葉だけで母を操る魔性のあおちゃん。
プール日和。

しばらく機嫌よく自転車に乗って遊んでいたものの、やっぱりお兄ちゃんの遊んでいるのが気になって、「なんでわたしはあそべないのよぉ・・・」と軽く「にらみ」を効かせる葵さん。
プール日和。

あぁ・・・。とうとう入っちゃった(って、入れちゃったんだけど)。
だって、葵さん、足だけ入れてプールから出そうとしたら、ものすごい怒り様。
あおちゃん、意外と凶暴なので、母負けました。
プール日和。

あおちゃんの初プールicon12
気分はどうですか?
プール日和。

えへっ。
なんかたのしぃ・・・icon01
じょうろがお気に召した葵さん。
プール日和。

そのうち、バシャバシャ。
水を叩いて大喜び。
プール日和。

ひろくんも、小さいとき、あおちゃんみたいに水を叩いて喜んでいたんだよ~、と言ったら、ひろくんもニコニコして、「あおちゃん、よろこんでるね~!なんでよろこんでるのかな?」と言っていました。
 →ひろくんの初プール(2007.7.22)

お兄ちゃんに、「あおちゃん、おなかでてるよー!」と笑われたあおちゃん。
プール日和。

そんなひろくんは、プールの水を外に出すのに一生懸命でした。爆
・・・水なくなっちゃいますってばicon10
プール日和。

プール遊びをやめるのに、必死な抵抗を見せたひろくん。
そんなときは、たまにしか食べれない「トーマスのかき氷」が優れモノicon12
あっさり、「ひろくん、トーマスのかき氷、食べる!おっしまーい!」と家に入っていきました。
やるな、トーマス。

今日は、カルピス味のかき氷を食べましたicon12
美味っす。

今日だけで、写真を109枚撮りました。
これで、無印の写真アルバムが1/4埋まります。
こっから、プリントアウトするために厳選するのが大変です。
だって、みんなかわいいんだもんicon38(←親ばか)。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事画像
クリスマス。
発表会。
おそらく最後のプール遊び。
お盆休み前半。
プール遊び。
三びきのやぎのがらがらどん
同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事
 クリスマス。 (2012-12-26 08:32)
 発表会。 (2012-12-01 08:51)
 おそらく最後のプール遊び。 (2012-08-23 02:08)
 お盆休み前半。 (2012-08-12 23:51)
 プール遊び。 (2012-08-04 00:12)
 三びきのやぎのがらがらどん (2012-07-30 09:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プール日和。
    コメント(0)