さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年11月24日

3連休は。

3連休は。この3連休を利用して、旦那さんが帰札しました。
2週間前も帰ってきたのですが、後輩ちゃんの結婚式に参加するため、我が家での滞在時間は1日・・・?
今回は、家族でゆっくり過ごせて、ひろくんもあおちゃんも大喜び。

ここしばらくパソコンを立ち上げられなくて、健忘録代わりにメモメモ。
子供たちの成長記録がつづれない~~~。
小さなことでもうれしいことはいっぱいあるはずなのに、翌日になると忘れてしまう。

子供ふたりのパワーに負けて、寝かしつけで一緒に寝てしまう毎日。
うーん。がんばれ、わたし。

icon01あおちゃんの1歳半検診で成長遅延の疑いを受け、3回目の観察を受けました。
2回目のリハビリのあと、自分で少しずつ歩くようになったあおちゃん。
そんな話をしたら、来月もう一度観察して先生の前で歩けたら、病院に通わなくていいことになりました。

翌日からズンズンと歩く距離が伸び始めました。
この連休でさらにドンドン歩けるようになりました。
もしかして、雪が降る前にお散歩ができる・・・?

icon01前・歌のお兄さん・お姉さんの今井ゆうぞう・はいだしょうこさんのコンサートに行ってきました。
ちょうど連休を利用して旦那さんが帰っていたので、家族4人で行ってきました。
ますます歌好きになったかな。家でもよく歌ってくれますicon12
歌あり、MCあり、質問コーナーあり、ピエロさんのパフォーマンスあり・・・と約1時間のステージに盛りだくさんの内容。
母としては、もっとふたりの歌を聞きたかったな~~というのが本音。
歌以外の時間が長くて、後半子供たちが飽きてしまったのが残念でした。
でも、やっぱり歌は上手で、生歌を聴けたのはとてもよかったです。

icon01パパばあちゃんちに遊びに行ってきました。
とても立派な雪遊び用の防寒着を買ってもらいましたicon12
ありがとうございますicon38
ひろくんは、クリスマス用のお菓子がつまったプリキュアのトランクを買ってもらいました。
トーマスでもなく、仮面ライダーでもなく、シンケンジャーでもなく、プリキュア。
今、彼の憧れは、間違いなくプリキュアです。
プリキュアの帽子が欲しいと懇願されました。
どうして、ひろくんはプリキュアの帽子かぶれないの・・・?
いろんな意味で説明するのを考えさせられます。
「男の子だから」とか「女の子だから」と分けさせるのはおかしいし・・・。
とりあえず、「ひろくんは青色の毛糸の帽子を持っているから」と言ってその場はしのぎました。

icon01旦那さんに子供を預け、夜ご飯を家で食べたあと、近所のママさんと徒歩で行ける居酒屋へ行ってきました。
お酒数杯と軽いおつまみを頼み、2時間ほどですが命の洗濯(←大げさ?)。
ジョッキで飲む生ビールのおいしいこと!
4年ぶりの生搾りグレープフルーツサワーは本当においしかった。
子供の会話で中断されることなくできる会話も久しぶり・・・。涙
子育て以外の話題も久しぶり・・・。笑
また行けるかなぁ・・・。行きたいなぁ。
たった2000円で念願がかないました。
快く送り出してくれた旦那さんにも感謝。
そして、母さん不在の間、泣いて泣いてずっと泣いてたらしいひろくんにも。

さて、いろいろやってないことがいっぱいあります。
今週もがんばるぞ。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事画像
ブッシュフラワー。
旬のアスパラを。
まったりな日曜日。
カメラ教室へ。
母の日に。
明日の茶菓子。
同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事
 ブッシュフラワー。 (2012-09-19 10:39)
 旬のアスパラを。 (2012-05-28 07:45)
 まったりな日曜日。 (2012-05-20 22:49)
 カメラ教室へ。 (2012-05-19 21:21)
 茶話会終了。 (2012-05-14 23:46)
 母の日に。 (2012-05-14 01:52)

この記事へのコメント
居酒屋、すてきな響き♪
先日の結婚式でも、二次会の誘いを断った旦那さま。
「愛する妻のもとへ帰ります」だそうです。
やさしさいっぱい。

私は夫実家に子供を預けての結婚式出席。
久しぶりの宴。とっても楽しかったです。

やっぱり家族の協力はうれしくて感謝感激ですよね。
もちろん子供にも感謝。

私もやることいっぱい。がんばるぞ~
Posted by s2000aya at 2009年11月30日 14:39
★ayaさん。
おはようございます。
ものすごい楽しかった結婚式らしく、こっちは疲れているのに機関銃のごとく話していました。
明日でもいいのにねぇ・・・。笑
Posted by ももじ太郎 at 2009年12月13日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休は。
    コメント(2)