さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年12月23日

兄が見守るその先には・・・。

兄が見守るその先には・・・。今朝、ふと見ると、ひろくんのなんとも幸せそうな顔が・・・。

何を見ているのかと思えば、視線の先には妹の姿が・・・。

さっきまでひろくんが遊んでいた「ジェームス」で遊ぶあおちゃんの姿。
「ぼくね、あおちゃん、ジェームス使ってもいいんだよ」と誇らしげに言っていました。
・・・そんなに自慢することじゃないけど・・・。笑


よく、このプラレールをお兄ちゃんがやっているようにくっつけようと真似をしています。
でも、まだうまくくっつけられなくて、「ムキー」と怒って床に投げつけています。笑
ちょっと、コツがあるのよね・・・。
兄が見守るその先には・・・。

兄が見守るその先には・・・。

兄が見守るその先には・・・。

そんなふうに自分が好きなジェームスで遊んでいる妹を見守るひろくん。
兄が見守るその先には・・・。

「あおちゃん、かわいいねー。」・・・って、まるでお父さんみたいな見守る発言?!笑
そんなひろくんも、とってもかわいいよ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事画像
クリスマス。
発表会。
おそらく最後のプール遊び。
お盆休み前半。
プール遊び。
三びきのやぎのがらがらどん
同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事
 クリスマス。 (2012-12-26 08:32)
 発表会。 (2012-12-01 08:51)
 おそらく最後のプール遊び。 (2012-08-23 02:08)
 お盆休み前半。 (2012-08-12 23:51)
 プール遊び。 (2012-08-04 00:12)
 三びきのやぎのがらがらどん (2012-07-30 09:32)

この記事へのコメント
私には姉がいますが、小さい頃はこんな風にしていたんでしょうか。
記憶には喧嘩していることしか残っていないのですが(笑)。

なんだか、いいなぁと朝からほのぼのしております。
いい笑顔をありがとうございます。
Posted by 洞爺の鈴木です at 2009年12月24日 10:21
こんばんは。

ひろくん、あおちゃんのひとこま・・・・・癒されました☆
ひろくんの笑顔に、こころがほっこりしました。
優しいまなざしの先には、あおちゃん。
うぅ~ん、本当にいいです!!

すてきなクリスマスを、お過ごしください。
Posted by ひなたぼっこ at 2009年12月24日 22:01
★鈴木さま
年末のレスがあけてしまいました。
あけましておめでとうございます。

私自身は姉妹なので、大人になってもいろいろ共通の話題とがあるのですが、
兄妹って、どうなんでしょう・・・。

でも、こんな写真を飾っておけば、なんだかお互いにほんわかしてしまいそうで、いいですよね☆。


★ひなたぼっこさん、あけましておめでとうございます。
クリスマスのレスが、すっかり年を超えてしまいました。
すみません。

兄の姿を見てにっこりする妹・・・とか、
妹の姿を見てうれしそうに笑う兄・・・とか、
そんな小さいのにお互いを思いやる姿や表情を見ると
育児疲れもぶっとびます。

ずっと覚えておきたい幸せな瞬間ですが、
残念ながらそういう気持ちって、ついつい忘れてしまいそうですね。

ありがとうございます。
ひなたぼっこさんにとって、今年もよい1年でありますように。
Posted by ももじ太郎 at 2010年01月05日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兄が見守るその先には・・・。
    コメント(3)