さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年01月05日

クリスマス。

クリスマス。去年のクリスマス。
相変わらず単焦点レンズに苦労しているボケボケ具合icon10
今年は、このレンズとも仲良しさんになろう。

去年のクリスマスウィーク。
義実家と実家でクリスマスらしくケーキを食べて、楽しい時間を過ごしました。

去年のケーキは、ひろくんが楽しくデコレーションをしてくれました。
「ひろくんがつくったケーキ、おいしいよ」とみんなに言われ、ちょっと照れ気味だけどうれしそうなひろくん。

今年は、レンジを買って、スポンジも手作り・・・したいなぁ・・・icon14icon14icon14
学生時代は、ケーキやらマドレーヌやら、ちょこちょこお菓子を作っていたけど、すっかりご無沙汰。
ん・・・? かれこれ10年がたつ・・・?

うちのレンジは、マドレーヌ作っても4つくらいしか乗らない小さなタイプだから、買うんだったら大型がいいなぁ・・・と、新年早々物欲満載・・・。
洗濯機買ってもらったばかりなのに。爆

パパばあちゃんちでは、メレンゲを立てたり、もちをこねたり、生地をのばしたり・・・といろいろな体験をさせてくれます。
本人もちゃんと覚えているらしく、ままごとで真似したりして遊んでいます。
そういう体験、大切だなぁ・・・と感じたクリスマス&年末年始。


ひろくん念願のプリキュアのケーキicon12
別にイチゴが4つついていました(箱には5つ入りと書いてたけど)。
クリスマス。

↑ それじゃぁ見た目あまりにも寂しすぎるので、チョコスプレーなどでデコレーション。
予想を裏切る美味しさ。
「キャラケーキ=まずい」という思い込みがあったんだけど、意外と意外とおいしいぞ。
リピートしてもいい美味しさでしたよ、ほんと。
クリスマス。

↓がっつきあおちゃん。
1歳のあおちゃんには食べさせたくない代物だけど、お兄ちゃんがいるとそうはいかない・・・face04
ソフトクリームデビューも早かったなface11
クリスマス。
クリスマス。

去年のクリスマスプレゼントは、おねえちゃん(妹)からももらったので、一気におもちゃが増えました。
ありがとう!
大切な宝物がまた増えました。
でも、私が一番うれしかったりして。

今回は、ずっと探していた数年前に廃番したオルゴールが手に入ったり・・・とうれしいこともありました。
おもちゃの紹介はまた今度。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事画像
クリスマス。
発表会。
おそらく最後のプール遊び。
お盆休み前半。
プール遊び。
三びきのやぎのがらがらどん
同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事
 クリスマス。 (2012-12-26 08:32)
 発表会。 (2012-12-01 08:51)
 おそらく最後のプール遊び。 (2012-08-23 02:08)
 お盆休み前半。 (2012-08-12 23:51)
 プール遊び。 (2012-08-04 00:12)
 三びきのやぎのがらがらどん (2012-07-30 09:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス。
    コメント(0)