さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年01月13日

絵本の話。

先日一目惚れした絵本。
絵本とキャラクターの月刊誌「MOE」最新号に紹介されていた酒井駒子さんの「ロンパーちゃんとふうせん」。

何が一目惚れ…って、主人公があおちゃんそっくり。

広くてちょっと前に出ているおでこ。
はねた感じのラフな髪形。
ヨチヨチトコトコ歩く様子と、ポンポコリンのお腹。
そしてへの字口。

…完ぺきな葵さん。笑

この作家さんのイラストも鉛筆デッサンがほんと素敵。

他にも探していた日本昔話しの素敵な本も見つけました。
あったかい昔の言葉で書き綴られた絵本です。
ゆっくり集めていきたいと思います。
それはまた今度。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事画像
ブッシュフラワー。
旬のアスパラを。
まったりな日曜日。
カメラ教室へ。
母の日に。
明日の茶菓子。
同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事
 ブッシュフラワー。 (2012-09-19 10:39)
 旬のアスパラを。 (2012-05-28 07:45)
 まったりな日曜日。 (2012-05-20 22:49)
 カメラ教室へ。 (2012-05-19 21:21)
 茶話会終了。 (2012-05-14 23:46)
 母の日に。 (2012-05-14 01:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本の話。
    コメント(0)