さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年01月20日

出張リフレ体験。

出張リフレ体験。今日の午前中、お友達つながりで、「出張リフレ」なるものを体験しました。

「出張」と「低価格」・・・という言葉に心が惹かれました。
自宅でマッサージというのは以前から興味がありました。
何より、小さな子供を持つものとしては、なかなか子供を預けてまでマッサージに行くのはなかなか大変。
・・・というか無理。
でも、見ず知らずの人に来てもらうのは心配・・・。
今回お願いできたのは、私が尊敬するママさんのお友達・・・ということが大きかったかな。

この単身赴任生活で、「コープの産後支援・子育て支援」「自宅フェイシャルエステ」「スクラップブッキング出張講座」「ママのための写真講座」「バッチフラワーレメディのカウンセリング・講座受講」「のりのりさんの小さなあそびの会」「ちびぽっく」・・・を経験させてもらいました(鬼の居ぬ間になんとやら・・・ではないけれど)。
子育てしているのと、心も体もカチコチになってしまいがち。
これは、単身赴任とか関係なく。きっと。
こういう機会って、子育てママには何よりの休息かも・・・。

今度は、「親子で遊びながらハッピーコーチング」となるものに参加してきやす。
・・・あれれ?わたし、遊びすぎ?


出張リフレ体験。
さてさて。
今日の「出張リフレ」、ものすごくよかったですよ。
思った以上に。
施術中にものすごい眠気に襲われるくらい気持ちよかったです。

でも、私が座ったソファーの両側には子供がべったりくっついて離れず、常に話しかけられる状態。
リラックスには程遠い状態だったのが残念。
私のことは構わずに、いつものようにふたりで追いかけっこでもトイレの前でおままごとでもやってくれると助かったのですが・・・。
まぁ、現実そう甘くはありません。笑


出張リフレ体験。

リフレやカイロは、人によって感じ方、効き方、好み・・・があるので、万人におすすめ!というわけではありません。

私もリフレは独身時代に体験していますが、リフレ(英国式)はあまり自分にあっていないな・・・というのが当時の感想。
ゆっくり丁寧にやわらかくマッサージをするので、いまいち効果が体感できず・・・。
どちらかというとグイグイとツボを押す台湾式リフレのほうが好きでした。
そして、足だけのマッサージでは物足りず、カイロプラクティックで揉みほぐす・・・というのが自分にあってるかと。

でも、今回体験して、リフレの揉みほぐし感が効いている感じがしたのと、足だけでも十分に倦怠感がぬけたような気がするので、私にはあっているかも。
リフレやカイロは継続的に続けることで効果を上げるので、また近いうちにお願いしようかと思います。
もし、興味がある方は、メッセージください。
内緒にしたいけど(笑)、こっそり紹介します。
札幌市内でしたら、出張費なしで来ていただけますよ。
しかも、50分で3500円。
・・・ね。魅力でしょ?

ママになっても自分ができることを生かせる姿がとてもステキでした。
私も単身赴任生活の間に出産・子育てを経験して、子育てに悩むママを応援したり緩和させるお手伝いができればいいな・・・と新たな目標もできました。
(今でも自分はいっぱいいっぱいだけど。)

きっと「技術」を持っていなくても、ひとりひとりできることは必ずあるはず。
そういう気持ちをもった人と、いつか何かできたらいいな。

たぶんそれは、私が「シーニックバイウェイ」で養ったことなのかもしれないな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事画像
クリスマス。
発表会。
おそらく最後のプール遊び。
お盆休み前半。
プール遊び。
三びきのやぎのがらがらどん
同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事
 クリスマス。 (2012-12-26 08:32)
 発表会。 (2012-12-01 08:51)
 おそらく最後のプール遊び。 (2012-08-23 02:08)
 お盆休み前半。 (2012-08-12 23:51)
 プール遊び。 (2012-08-04 00:12)
 三びきのやぎのがらがらどん (2012-07-30 09:32)

この記事へのコメント
リフレで癒されたようで、とても嬉しいです!
毎日の育児と、この時期は雪かきでだいぶ体も疲れていたこともあって、なおさら効いたのかもしれませんねー!
また、ぜひ呼んで下さいねー。
ただ、次回はちょっとじゃまなチビも一緒ですが・・・(笑)
Posted by かふう at 2010年01月20日 22:10
ももじ先輩、こんばんは!
私も最近同じようなことを漠然と考えていました。

今は余裕のない毎日でたまに発狂したり、トンネルを抜けたい一心で知識にたよっても解決できないのを承知のうえで育児書を読みあさったり、おもちゃ・絵本研究(これは趣味?)したり…この育児期の経験を、いつか職場組織内の働くママのための支援エネルギーに変えたいなぁと、ちょうど年末あたりから思いはじめていました。
今は自分のことで精一杯でとうてい無理だけど、どういうかたちの支援がいいか(自分がどういう支援を受けたいか)?とか考えると、モチベーション上がり気味になってきます。

今は上手にガス抜きしながら、かわいい我が子に愛情注いで毎日笑顔で過ごしたいものですね。…怒鳴ってばかりの私ですが。
Posted by チビ太ママ at 2010年01月21日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張リフレ体験。
    コメント(2)