さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年01月29日

やだもん!LO

昨日は近所のお友達ママが、おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント用のスクラップブッキングをしたい!ということで、我が家でクロパ。

あらかじめペーパーは用意したけど、写真の枚数によってレイアウトも変わるし臨機応変に…と思って、いくつかのエスキスをして準備万端。
…のつもりが、やっぱりそのやり方では時間がかかるし、その場でレイアウトを考えたりするのは、短い時間の中で納得するものが仕上がらない。
ごめんよ〜、おいらは納得してないものを作らせてしまいやした。涙

もし、次の機会があれば、アレンジOKでいいから、写真枚数&レイアウト固定で事前に準備しよう。
そのほうが、サクサクできて楽しめる…はず。
いい勉強になりました。

そんなことをやっていると、自分のペーパーを出す暇がなくなり、長男坊もなんだか苛立つことが多くて、彼に係わり机に向かえず…。

そんなわけで、子供たちが寝た後にひとりクロップ。
事前にレイアウトや使用するペーパーは準備していたので、ある程度はサクサクと…。
でも、実際写真を置いてみるとあーでもない、こーでもない…と気になってしまい、最後を仕上げるまでずいぶん時間がかかりました。

今回作ったのは、私の携帯で遊ぶ葵のLO。
ふっくら頬っぺとまんまるおめめ、夢中になると口を尖らせるかわいい仕草。
まだ1歳なのに、すっかりお姉さんチックになってしまった葵さんのLO。

あと1枚、ひろくんのLOはジャーナルをまだ書いていないので、それはまた次回に持ち越し…。

実は今日も「また」、幼稚園から帰った後にいつものメンバーでクロップします。
残りのジャーナルくらいは書けるかしら…と期待しているのですが、それは子供たちの機嫌次第でしょうか。

クロップしながら子供たちの写真を見ていると、写真を撮ったときの気持ちが蘇ります。
些細なことだけど記憶に残しておきたい「気持ち」「子供の成長」。
でも、そんなこと、日々追われる中で忘れてしまうのが、残念な状況。

私にとって写真は、「なんでもない日常の小さな幸せ」を切り取る『幸せアイテム』。
そして、些細な「気持ち」や「記憶」を残していけるのが、スクラップブッキングの魅力…かな。

だからまた、スクラップブッキングの道具が増えていく…笑。
あはははは。

今日も一日がんばろう!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
楽しいスクラップブッキング。
chelseaさんのWSへ。
母の日のプレゼント用に。
今日はホームクラス。
最近のスクラップブッキング。
土曜日もスクラップブッキング。
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 楽しいスクラップブッキング。 (2012-06-09 08:00)
 chelseaさんのWSへ。 (2012-05-27 08:31)
 母の日のプレゼント用に。 (2012-04-04 10:42)
 今日はホームクラス。 (2012-03-23 01:01)
 Air-G。 (2012-02-07 08:15)
 最近のスクラップブッキング。 (2012-02-05 22:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やだもん!LO
    コメント(0)