さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年02月23日

特別登園。

特別登園。今日は、春から通う幼稚園に一日登園。
9時半から11時半までのたった2時間ではあるけれど、先日の一日入園で母と別れて過ごすのを涙目で嫌がっていたひろくんなので、どうなることやらと心配しながら今日を迎えました。

数日前から、「月曜日幼稚園に行くけど、お母さんは一緒に行かないの。お友達と一緒に遊べる?幼稚園に行く?」と何度も聞き、「ひろくん、いける!おともだちとあそべる!」と元気な返事を聞きながら、あまり信用せず(笑)に当日を迎え・・・。
幼稚園の玄関で靴とスノーウェアを脱いだ途端、勢いよく先生のところに駆け出していったひろくん・・・。
この変化、一体どういう気持ちの変化?

とりあえず、「おともだちとよーいドンして、たのしかった」ということなので、よかった、よかったicon01
かあさん、安心したよ。

今日のおやつは、煮干し。
これがでかいんだ。立派な煮干し!笑

「今日のおやつは何だったの?」と聞いたら、「おさかな!ひろくん、いーっぱい食べたの。むしゃむしゃ・・・って!」と身ぶり手ぶり付で説明してくれました。笑
よかったね~face02

「どんなことして遊んだの?」と聞いたら、
「よーいドンしたの!でもね、先生が『ここのようちえんでは、はしらないでね』っていってたの」と説明してくれました。

たぶん・・・だけど、教室の中で走り回ってたから、「教室の中では走らないでね」って先生が注意したんだと思う。
「お友達にぶつかったら痛いもんね。きっと、お外や体育館だったら走っても大丈夫だと思うよ」と言いました。

そんなことより、「誰だれがこういった」と説明しようとしてくれたことに歓心してしまった。
ずいぶんとお兄ちゃんになったんだな~~~!

特別登園。

きっと、ひろくんなら楽しい幼稚園生活が送れると思うよ!
楽しみだね!
・・・その前に、かあさんは幼稚園かばん作りを“ばんがる”よ。
家庭科2だけど、ばんがれるかなぁ・・・icon15。自信なし。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特別登園。
    コメント(0)