さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年02月25日

ゆきかきしたーい!

ゆきかきしたーい!毎日、「ゆきかきしよう!」と言うひろくん。

「いいこと考えた!朝ごはんたべたら、雪かきしよう!」
「天気いいよ!雪かきしよう!」
・・・腰の重いかあさんを引っ張りだそうと、あの手この手を考える3歳児。
お世話掛けます。

今日は私が眠くて眠くて、喘息も出るし、ほんと外出るのは勘弁して!って感じだったのですが、テレビ見てるくらいなら・・・と1時間ばかり外で遊びました。

ここ数日、5度とか6度とかプラスの気温が続いています。
おかげで、道路は雪が溶けてベチャベチャです。
スノーブーツじゃ、水がしみて遊べません。
すっかりサイズアップしてしまった長靴を早く購入しなければ・・・。


今年パパばあちゃんに買ってもらったスノーウェアは、とっても温かくて大活躍。
しかも丈夫なので、セールでサイズアップした同じウェアを買ってしまいました。あはは。

今年は、子供用スコップとミニダンプが活躍しています。
ミニダンプは、リサイクルショップで300円!
秋に購入しました。ほんとラッキー!

ゆきかきしたーい!

去年「赤すぐ」で購入した毛糸の帽子は、毛玉でモコモコ・・・。
しかもやはり小さくなってしまいました。
来年は新規購入ですなicon10

ちなみにあおちゃんは・・・というと、こんなかんじ↓↓↓。
ゆきかきしたーい!
あおちゃんお気に入りのスェードの靴は、水浸しの路面状況じゃ冷たかろう・・・と思ってピンクのスノーブーツを履かせようとしたらすっかり機嫌が悪くなり・・・。
しばらく泣かせて放っておいたのですが、泣きっぱなしなのでスェード靴に履き替え・・・。
といってもしばらくは「くつぅー!」と、ご機嫌斜めで泣いていましたicon07

やーっと機嫌が直ったあおちゃん。
ゆきかきしたーい!
ずっとつかんで離さなかった母の手を離れて、トコトコ歩いて遊び始めました。

「にぃーにー!」とお兄ちゃんと後ろをトコトコ追いかける葵さん。
ゆきかきしたーい!

ひろくんは足が冷たくなったらしく、「もう、うちにかえるー」と言って、自ら退散。
まったくその気がない葵さんを連れて帰るのは一苦労。
ゆきかきしたーい!
やっぱり泣いてる葵さん。

彼女は、毎日半分以上は怒っています。
おこりんぼうの葵さん。
自己主張満載です。

・・・やれやれ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事画像
クリスマス。
発表会。
おそらく最後のプール遊び。
お盆休み前半。
プール遊び。
三びきのやぎのがらがらどん
同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事
 クリスマス。 (2012-12-26 08:32)
 発表会。 (2012-12-01 08:51)
 おそらく最後のプール遊び。 (2012-08-23 02:08)
 お盆休み前半。 (2012-08-12 23:51)
 プール遊び。 (2012-08-04 00:12)
 三びきのやぎのがらがらどん (2012-07-30 09:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆきかきしたーい!
    コメント(0)