さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年08月30日

写真館と憂鬱とミシン。

昨日、毎年恒例の家族写真を撮りに、いつもの写真館へ行ってきました。

写真館は、私たちの結婚式にお世話になった美園にある写真館で、今時珍しい(のかな?)フィルムで撮影する写真館です。
そんなわけで、いくつかポーズを撮ってそこから選択するわけでもなく、そこはカメラマンさんの技術と勘(?)にお任せして、何が出てくるかは出来上がり時のお楽しみ…なわけです。
といっても、かなり仕上がりはドキドキするわけで、デジカメに慣れてる私は、毎年同じところで撮影するかいつも迷います。
肝心な写真で目をつぶっていたり、半目だったりする写真が過去数十枚あったのは、やっぱり苦い思い出です。
でも、今まで7年もお世話になっている…という「人対人」の付き合いを考えると、なかなか気軽に変えられない、やっぱり今年もあのおじさんカメラマンに会いに行こう…となるわけです。

帰りにイーアスに寄ってきました。
日曜日だというのに、驚くほどの活気のなさ。汗
アリオやマルヤマクラスみたいに小さなお店がたくさん入っていたらいいのに。
ファクトリーみたいな珍しい雑貨やインテリアが揃っている…とか。
キドキドはものすごく楽しみにしていたけど、結局割高感があって未だに行けてないし。汗

そんなわけで、せっかくの気分転換が図れるショッピングが楽しめるかも…と思いきや、全くそんな時間もとれず、好きじゃない料理を3食作り、いつも通り掃除をする週末。
何もリフレッシュできないまま月曜日を迎えたのでした。

まぁ、ほんの少しだけど、今日は助け合いのスタッフさんに子供を預けて用事を足しに街へ出てきます。
あっという間で、お茶も飲めなければ、本屋にもよれず、ただJRに乗って移動しただけですが、子供たちの声から離れるだけでも、まだよい?

最近、肩凝りがひどくて、それが一番身体と心の不調を引き出しているような気がします。
夜な夜なミシンで縫い物してるから…なんて、旦那からツッコミが入りそうですが、それも私の小さなストレス解消。
逃避です、逃避。

でも、夜な夜なのミシン活動のおかげで、好みの生地であおちゃんのスカートが数枚出来ました。
久しぶりの満足感と達成感を味わっています。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事画像
ブッシュフラワー。
旬のアスパラを。
まったりな日曜日。
カメラ教室へ。
母の日に。
明日の茶菓子。
同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事
 ブッシュフラワー。 (2012-09-19 10:39)
 旬のアスパラを。 (2012-05-28 07:45)
 まったりな日曜日。 (2012-05-20 22:49)
 カメラ教室へ。 (2012-05-19 21:21)
 茶話会終了。 (2012-05-14 23:46)
 母の日に。 (2012-05-14 01:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真館と憂鬱とミシン。
    コメント(0)