さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年10月03日

明日から。

明日から、旭川で行われるアート&クラフトDUOのスクラップブッキングインストラクター養成コースを受講してきます。

10〜18時×2日間にわたる講座なので、必然的に旭川に泊まりがけ。
旦那さんにお願いして、この間子供たちの面倒を見ていただきます。
ベリーサンクスでございます。

スクラップブッキングに出会って1年半くらいたつのかな?
もともと写真や色や表現することは好きだったので、このスクラップブッキングは、好きなものがいっぱい詰まったアイテム。

ものすごく豊富な絵柄の紙を見ているだけで、ほんわか幸せ気分に浸れます。
忘れ去りそうな小さな幸せや事柄を家族の記録&感謝としてクロップする時間は、子育てに追われ、忙殺されそうになる毎日に、幸せを実感するほんの少しのゆとりと癒しを与えてくれてるように思います。

まぁ、とにかくこのスクラップブッキングが楽しいんです(^o^)v。
できたら、このスクラップブッキングと、カラーセラピーと、リンパマッサージとを使って、ママたちの疲れをとって笑顔で家族に接しれるようなお手伝いをしたい…というのが、小さな私の野望です。

昨日、自己紹介がわりになればと思い、「アイ アム…」をスクラップブッキング。
自分のためのスクラップブッキングなんてはじめてだけど、「今の自分を紹介する」というのは、とても新鮮!
カメラマン専門の私は、自分の写真がほんとないの!
なので、ひろくんが昨日書いてくれた「花火をするお母さん」の絵をチョキチョキ。
おかげで、私の超お気に入りLOになりました。

今度は、「マイ ドリーム」っていうレイアウトも作ってみようかな。
なんか、たのしーo(^o^)o by ひろむ風。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事画像
ブッシュフラワー。
旬のアスパラを。
まったりな日曜日。
カメラ教室へ。
母の日に。
明日の茶菓子。
同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事
 ブッシュフラワー。 (2012-09-19 10:39)
 旬のアスパラを。 (2012-05-28 07:45)
 まったりな日曜日。 (2012-05-20 22:49)
 カメラ教室へ。 (2012-05-19 21:21)
 茶話会終了。 (2012-05-14 23:46)
 母の日に。 (2012-05-14 01:52)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

いやぁぁぁぁぁ~。
ももじさん、さすがですね!!

イベント用に、2ヶ月放置してようやく作った名刺。

自己紹介のスクラップブック・・・すてき!!
こういう感性・・・磨きたいです。
昨日行ってきた講座のテーマはインスピレーション♪

ももじさんのインスピレーションの元やら、何やら・・・聞きたいですわ。

あっ。
11日、Ric講座ありますね。行きますか?
私、迷ってます。
Posted by まいん at 2010年10月03日 13:52
ついになるんですか!!
私ももっと早くこの講座に気づいていれば、参加したかったんです。

ももじさんにいつか会いたいです!!
Posted by kao at 2010年10月03日 14:08
>まいんさん
お久しぶりで〜す!
遠く離れていても“同志”ですよ〜(^o^)v。
まいんさんのがんばりを拝見して、私もガンバロウ!というエネルギーになっています。

こういう笑顔になれる自分再発見ワークショップ?楽しそうですよね

>11日、Ric講座ありますね。行きますか?
迷い中でございます。
なぜなら旦那さんが仕事で、子供たちのサポートが頼めず…。
でも、八巻先生にお会いする機会は超オススメです!
ジェルってすごい!と実感してます(^o^)v。
Posted by ももじ太郎 at 2010年10月03日 22:07
>kao
おはようございます!
本当はこの上のクラスを受講するのが目標です(^o^)!
でも、そのためには、技術もお金もかかる(←ここわりと重要。笑)ので、今日・明日の講座を受け、日々の鍛練と貯金に励みます。笑
後期のちびぽっくには参加予定です(^_^);。
Posted by ももじ太郎 at 2010年10月04日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から。
    コメント(4)