さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年11月11日

6インチ大量生産。

6インチ大量生産。お友達のお母さんから皮で作った印鑑入れをいただきました。

お返しに…と、道外に住んでいるお母さんにお孫さんの写真を飾っていただけるように…と、ここ数日6インチLOを大量生産していました。
15枚くらいだったのですが、これだけの量を一気に作ったのは初めてです。
制作時間は子供たちが寝た夜しかないので、時間が限られていましたが、新しい発見があり楽しかったですicon01

お気に入りのMartha Stewart の蝶のパンチがしつこいくらい貼り付けられています。笑
だって仕方ない、好きなんだもんicon12icon12

このパンチ、大事に使いたいけれど、パンチって寿命があるのかしら?
切れ味が悪くなったらどうするのかな?
誰かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいicon38

使いづらい…と思っていたコーナーパンチも、ひと工夫すれば「意外と使えるかも…?」と見直すきっかけになったり、とてもいい機会でした。

Martha Stewart の蝶とクリアスタンプをダイカット風にペタペタ…。
ちなみに、スカロップ風ボーダーレース(オレンジのね)もMartha Stewart のパンチです。
6インチ大量生産。

シャボン玉を拭いている写真なので、テンプレートとパンチでシャボン玉をイメージ。
実はicon12キラキラicon12がついているのがポイント。
6インチ大量生産。

こっちもicon12キラキラicon12…。
6インチ大量生産。

こっちはパンチを重ねて…icon01
6インチ大量生産。

短時間とはいえ集中して作ったので、自分的には満足度高し。
一足違いでお母さんには直接渡せなかったという失態を犯してしまったけれどface11、週末メール便で送ろうと思いますicon38

しばらく、スクラップブッキングはいいかな…icon10というくらい、お腹いっぱい。笑
さて、次はミシンか?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
楽しいスクラップブッキング。
chelseaさんのWSへ。
母の日のプレゼント用に。
今日はホームクラス。
最近のスクラップブッキング。
土曜日もスクラップブッキング。
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 楽しいスクラップブッキング。 (2012-06-09 08:00)
 chelseaさんのWSへ。 (2012-05-27 08:31)
 母の日のプレゼント用に。 (2012-04-04 10:42)
 今日はホームクラス。 (2012-03-23 01:01)
 Air-G。 (2012-02-07 08:15)
 最近のスクラップブッキング。 (2012-02-05 22:56)

この記事へのコメント
すごい勢いで作ったんだ~^^
短時間とは思えない出来映えに拍手♪

パンチも寿命はあるんですよ
私はパンチ大量生産するので寿命も早いですけど(笑
本当は宣伝になって申し訳ないんだけど。。。
http://akimi-s.ocnk.net/product/751
こういう潤滑油で使った後にシューッと一吹きしておくんです。

(潤滑油の種類も色々ありますが、あまりべたつくものだとかえって痛めてしまうこともありますので気を付けてください^^;)

そして次回使う前に要らないペーパーで油を拭き取る意味で何回かパンチすると大丈夫です。
日頃のお手入れをこまめにしておくとかなり長持ちしますよ^^

特に柄が細かい物は痛みやすいのでお手入れしてあげてくださいネ

それでも切れ味が悪くなってきたときはワックスペーパーを噛ませたり、アルミホイルを噛ませたりすると若干ですが切れ味戻ります。

今週はプリマのフラワーやちょうちょなど沢山入荷します^^

ろばのこの近くですのでこちらに来た際はお気軽にお電話してくださいネ
Posted by akimi at 2010年11月11日 20:50
★akimiさん
アドバイスありがとうございます~~!!!
akimiさん、パンチづかいの達人ですから説得力あります・・・。

Martha Stewart は、まさに「柄の細かい物」なので、大事に使わなきゃ・・・。

今度は会いに行きます!よろしくお願いします。
Posted by ももじ太郎 at 2010年11月12日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6インチ大量生産。
    コメント(2)