さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2011年01月28日

今年初のワークショップ。

今年初のワークショップ。今日は、自宅で今年初のスクラップブッキングのワークショップを開催しました。

昨晩作ったワークショップのウェルカムボード(旦那さんには直前すぎる行動を冷やかに見られながら…汗)を玄関に飾り、生徒さんをお出迎えicon12
ひろくんにも褒められ、母はうれしい。笑

今日は2名の方がいらっしゃいました。
基本的に、参加者の方々の希望に沿った日程を調整させていただいているので、気の合うお友達同士で参加できるのが普段着感覚でいいですよねicon12

リピーターさんだったのですが、前回のワークショップ後に実際にお店に行って、ペーパーを買い求められたそうですicon38
そうやって、少しずつでもスクラップブッキングに興味を持ち、実際に自宅でも楽しんでいただける方が増えていただけるのがうれしいicon01

札幌でももっと実際に商品を手にとって比較検討できるお店が増えてくれるといいんだけれどね。

今年初のワークショップ。

毎回、進行プログラムとレジュメは作っているんだけど、そこは臨機応変。
部屋に飾ってある新しいスクラップブッキングの作品をみてもらいながら、レイアウトやテクニックのいろはを学んでいただきました。

実際にペーパーを見ながら、このペーパーにどんなペーパー・色が合うか、どんなレイアウトが考えられるか…など、ワイワイ話しながらイメージを広げていきます。
そして、持ち寄った写真に合わせてペーパーを選び、写真に合ったレイアウトで作っていきます。

子育ての話、10年後の夢、それぞれが心がけている子育て・夫婦間のエピソード…など、雑談しながらのワークショップ。
幼稚園のお迎えをしたり、赤ちゃんを寝かしつけたりなんかもあり、10時半~15時すぎまでがんばっていただきました。
みなさん、お疲れ様ですicon12

でも、「こういう作品が作りたかった!」と喜んでくださったので、よかったicon01icon01icon01
「また来月もぜひお願いします!」と言ってくださり、またまたやる気が出てきましたicon01

今年初のワークショップ。

今年初のワークショップ。


こんなゆるやかーなワークショップですが、おしゃべりしながら楽しいクロップタイムをお届けします。
ご興味ある方は、naomomoj-y★docomo.ne.jpまでご連絡くださいface02
※★を@マークに変えてください。
※初回限定500円、次回以降1500円
※材料費込み



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
楽しいスクラップブッキング。
chelseaさんのWSへ。
母の日のプレゼント用に。
今日はホームクラス。
最近のスクラップブッキング。
土曜日もスクラップブッキング。
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 楽しいスクラップブッキング。 (2012-06-09 08:00)
 chelseaさんのWSへ。 (2012-05-27 08:31)
 母の日のプレゼント用に。 (2012-04-04 10:42)
 今日はホームクラス。 (2012-03-23 01:01)
 Air-G。 (2012-02-07 08:15)
 最近のスクラップブッキング。 (2012-02-05 22:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のワークショップ。
    コメント(0)