さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2011年04月23日

今日のおっぺけぺー劇場。

今日のおっぺけぺー劇場。今日も朝の5時半から我が家のおっぺけぺー劇場は開幕。
おかげで、10時の時点ですでに葵はあくびしてました…はやすぎ。笑

今日はひろくんがあおちゃんのつぼみクラブのバッチやシール帳を持ってきてくれ、帰ってきたひろくんとあおちゃんはずっとふたりで幼稚園ごっこをしていました。
時々私のところにやってきては、「さよおなら。またあした。」と手と手を合わせてhugする幼稚園の先生とのあいさつをリプレイしていました。
もちろんあおちゃんも。笑


カメラを向けるとこんな顔…。
今日のおっぺけぺー劇場。
今日のおっぺけぺー劇場。
今日のおっぺけぺー劇場。

うーん。ひどすぎる…。

時々揉めているけど、放っておいたらいつの間にかふたりで解決しているようです。
「我慢」と「見守り」…なかなか難しいけど、なんとかなるようです。

今日は長男が、ふくらはぎ・ひざ下をジェルを使ってマッサージしてくれました。
ジェルを両手につけて足首からひざ裏までけっこういい圧をかけて流してくれました。
使えるな、おぬし。
ふくらはぎは、血液・リンパ液のポンプの役割を助けてくれる場所なので、寝不足でむくみで水分の排出がうまくできていないと感じる身体に、ぴったりな場所です。

半年前はただ単にジェルを塗って遊んでいるだけだったのに、ずいぶんとまぁ力がついてきたものです。
頼もしすぎる。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事画像
クリスマス。
発表会。
おそらく最後のプール遊び。
お盆休み前半。
プール遊び。
三びきのやぎのがらがらどん
同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事
 クリスマス。 (2012-12-26 08:32)
 発表会。 (2012-12-01 08:51)
 おそらく最後のプール遊び。 (2012-08-23 02:08)
 お盆休み前半。 (2012-08-12 23:51)
 プール遊び。 (2012-08-04 00:12)
 三びきのやぎのがらがらどん (2012-07-30 09:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおっぺけぺー劇場。
    コメント(0)