さぽろぐ

  出産・子育て  |  札幌市厚別区

新規登録ログインヘルプ


2011年08月23日

はじまりました。

昨日からはじまりました、幼稚園。

去年ははじまるのが待ち遠しかった幼稚園ですが、今年は妹の面倒を見てくれるすっかり頼もしいお兄ちゃんぶりを見せてくれたので…、いや、ただ単に二人で遊んでいるだけでしたが、幼稚園がはじまるのもなんとも複雑で…。

テレビを見るときも、一緒に踊ったり体操することを求める葵さんの相手は、ほんと体力気力を使います。
兄妹で遊んでくれたほうが(室内限定)、日中私もスクラップブッキングをやる時間が取れていたような気が…。
「幼稚園に行きたくなーい」とごねていたひろくん(理由は、妹と遊んでいたいから。笑)も、お友達に会えば、楽しそうにバスを降りて帰ってきます。
来月は、運動会・遠足が控えているので、また少し成長したひろくんに出会えるかと思うと、とても楽しみです。

写真は夏休み中、近所の河原にある大きな石に登るわんぱく小僧。
どこに足をかければ上れるか試行錯誤しながら、自分より大きな石に手足の力だけで上っていました。
感覚を養い生の経験を重ねることは、大切です。
そんなことを幼少期に体験させてあげたいなぁと思って生活しています。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじまりました。
    コメント(0)