さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2011年10月08日

友愛バザーにて。

我が家に愛しい小熊(たぶん)の兄妹がやってきました。
友愛バザーにて。



長男が通う幼稚園の友愛バザーでの戦利品ですicon12
お母さんたちがひとつひとつ手をかけたぬくもりいっぱいの素敵な指人形。
ひとつ15センチくらいの大きな人形なのですが、これでひとつ150円。
安すぎます。

これを見た途端、きっとふたりでごっこ遊びしてくれるかなぁ…と思いました。
ふたりとも喜んでくれたのでよかったicon12

同じく羊毛で作られたドーナツやロールケーキを購入。
以前、ふたりの要望で私が作ったドーナツは、まるでクロワッサン、いや、馬糞みたいな形をしていて失敗に等しいのです。
おままごとで使うケーキを作ってと熱望されていたのですが、とりあえずこれでよろしく。
これを参考に、クリスマスのオーナメント代わりに作ってみようかなicon12
友愛バザーにて。



去年に引き続き、第二大麻幼稚園のお母さん方のパワーはすごい!
制作会というのが数回あったのですが、はじめての人も教えてもらいながら、楽しんで作っています。
去年は参加させていただいたのですが、今年は仕事の都合で参加できず…。
本当にごめんなさい…。

こうやって手を動かしたものを大切に大切に使っていく…というのが、ここの幼稚園の素敵なところですicon01

今回は、旦那さんに先に食券引き換えに並んでもらったおかげで、おいしいご飯もいただきました。
手作りカレー、いももち、ポテト、綿あめ…どれも素朴でおいしかったです。
みんな箸や取り皿持参で、紙皿とかは使わず、チラシを折って作った箱を皿代わりに使っていました。
徹底してるなぁ…というか、係のお母さん方、ほんとお疲れさまでした!!!

一年で一番楽しみにしていた幼稚園の友愛バザーicon06
今年もかわいい素敵なものたちに出会うことができましたicon01


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事画像
ブッシュフラワー。
旬のアスパラを。
まったりな日曜日。
カメラ教室へ。
母の日に。
明日の茶菓子。
同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事
 ブッシュフラワー。 (2012-09-19 10:39)
 旬のアスパラを。 (2012-05-28 07:45)
 まったりな日曜日。 (2012-05-20 22:49)
 カメラ教室へ。 (2012-05-19 21:21)
 茶話会終了。 (2012-05-14 23:46)
 母の日に。 (2012-05-14 01:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友愛バザーにて。
    コメント(0)