さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2011年12月11日

カプラで。

意外とコツコツ積み重ねることもできちゃう葵さん。
微調整しながら、ゆっくり丁寧にカプラを積み上げます。

大睦との性格の違いを実感するところです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-あおちゃん)の記事画像
あおちゃんの初お泊まり。
お誕生日ごっこ。
明日から通常保育。
幼稚園の誕生会。
4歳おめでとう。
行ってきまーす!
同じカテゴリー(子育て②-あおちゃん)の記事
 あおちゃんの初お泊まり。 (2012-07-31 20:41)
 お誕生日ごっこ。 (2012-06-18 21:26)
 明日から通常保育。 (2012-04-25 00:43)
 幼稚園の誕生会。 (2012-04-20 19:44)
 4歳おめでとう。 (2012-04-15 22:26)
 行ってきまーす! (2012-04-13 20:44)

この記事へのコメント
我が家も今年のサンタさんはカプラにしました。
フォーゼとゴーカイジャーが大好きな3才ですが、
キャラものは おばあちゃんやおばさん(私の妹)が
山ほど買ってくれているので、サンタさんからはキャラ物ストップ(笑)。

カプラは”ももじ”さんのブログで知って、
来春から通う幼稚園にも置いてあって。

使うか不安で買うのを迷っていたけど、
この前、幼稚園で楽しそうに積み上げているのを見て決意。

でも高いです~。
でも親バカで280ピースを”ポチ”しちゃいました。

子どもと一緒に私も夢中で積み上げてしまいそうです(笑)
Posted by まつや at 2011年12月13日 20:39
<まつやさん。
カプラは、楽しいですね。
我が家では、いまはくじ引きに使われています。笑
カプラの裏にマスキングテープを貼って、当たり・はずれを言い当てるゲームを兄と妹で楽しんでいます。

去年は、カプラを幼稚園の平面図みたいに広げて遊んでいました。

そうそう、親が夢中になって積み上げますね。
ご夫婦で競うと、性格が出ておもしろいですよ、きっと。
我が家は、几帳面な旦那と、とにかく高く積み上げる私・・・と明確な性格が表れました。笑
Posted by ももじ太郎 at 2011年12月14日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カプラで。
    コメント(2)