さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2012年02月26日

トイレトレと絵本と私。

あんなに悶々としていたあおちゃんのトイレ作戦。
外出先でもトイレに行くようになり、昨日は全てトイレで成功!
ご褒美に、プリキュアのパンツをゲットicon06

トイレトレと絵本と私。



旦那さんに、「なおちゃんと一緒で締め切りギリギリにならないと本気にならないんだね」と言われていました。
そんな旦那さん。昨日は腹痛のため、一日寝ていました。天罰じゃ。ぷぷぷ。

昨日は、実母の入院先に子供たちと一緒にお見舞い。
再発したガンは、幸いにもひとつだけだったのと、肝臓の状態が以前より良いということで、外科的手術が可能なようです。
外科的手術のほうが確実に取れるということで、ちょっと安心。
残念ながら、葵の入園式には間に合わなそうだけど、父の分まで長生きして子供たちの成長を見守ってほしいといのが願い。

あとは、もうちょっと人の話を素直に聞いていただき、自分勝手な行動を抑えていただければ・・・。
(先日も、一時退院する当日の朝に連絡が来て、家まで送って欲しいと言われたのですが、仕事の予定もありお断りして、ひと悶着・・・face07。仕事をキャンセルしたほうがよかった?ひとさまに迷惑かけたほうがよかった?あー、思考回路がぐるぐる回ります。)

子供たちは、母に買ってもらったシール絵本で、仲良く取り換えっこしながら遊んでいます。
お気に入りのおもちゃ・本をふたりで貸しあいながら遊べるなんて、ほんと素敵!
普段は、そんな特別な絵本、買ってもらえないからね。高いしー。
同じ値段なら、日本昔話を買ってあげるわ、子供たち好きだしicon06
親は厳しく、祖父母は甘く・・・で、ちょうどいい。ぷぷぷ。


大睦は、自分のシールを大盤振る舞いで葵にあげるので、葵も自分のシールをあげたいのですが、大睦の本は一度貼ると取れない本なので、葵のシールを貼ると取れなくなってしまいます。
大睦はそれを知っているので、「あおちゃんのシールは、この絵本に貼ると使えなくなるから、自分で持ってていいよ。」と小さな妹に教えます。
でも、葵は兄の真似して自分も上げたいので(笑)、何度もあげようとします。
私なら3度目くらいでキレそうですが(笑)、兄は何度でも同じ言葉を繰り返していました。
我慢強ーーーい!
っていうか、気にならないみたい。笑

私も大睦みたいなお兄ちゃんが欲しかった・・・と、ほんと思う!
長男らしく慎重で、意気地なしなところがあるけど、素直で一生懸命、子供らしくいろいろなことを吸収する原石の塊!
おだてりゃ気に登ってしまう、褒めたら延びるタイプ100%な子なので、このまま素直に育っていただきたいicon01

葵も天真爛漫なその笑顔で、みんなを癒していただきたいわicon06

さて、先週はずっと私もお仕事が続いたので、今日は家のお掃除&片づけ。
子供たちには遊んでいただき、旦那さんにはずっと寝ていただき、静かな一日を過しますicon06

あ、そうそう。時間を見つけて、スクラップブッキングもねicon06
最近のスクラップブッキングの活動は、こちら → http://ameblo.jp/smile-collor/


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事画像
クリスマス。
発表会。
おそらく最後のプール遊び。
お盆休み前半。
プール遊び。
三びきのやぎのがらがらどん
同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事
 クリスマス。 (2012-12-26 08:32)
 発表会。 (2012-12-01 08:51)
 おそらく最後のプール遊び。 (2012-08-23 02:08)
 お盆休み前半。 (2012-08-12 23:51)
 プール遊び。 (2012-08-04 00:12)
 三びきのやぎのがらがらどん (2012-07-30 09:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレトレと絵本と私。
    コメント(0)