さぽろぐ

  出産・子育て  |  札幌市厚別区

新規登録ログインヘルプ


2012年03月24日

川下公園へ。

今日は、幼稚園のクラスの有志レクで、川下公園へ遊びに行ってきました。
入学を控えている卒園児も来てくれる最後のレク。
普段お仕事しているママもわざわざ休んで参加してくれたり、お仕事が休めないママは他のママが子供さんを一緒に連れてきてくれて、たくさんのにわとりさんと遊ぶことができました。









春から入園する妹たちも、お兄ちゃん・お姉ちゃんの中に交じって、すっかりなじんでいます。
入園後も安心かな?face01

しばらく母から離れて遊んでいるな~~と思ったのもつかの間。
あまりにも戻ってこないので探してみると、大型遊具から降りれなくて涙目になっていました。
びびり慎重な葵は、段差の少ない階段からしか降りれないのですが、次から次と人が登ってくるし、ゆっくりなので人が来たら譲って・・・を繰り返していたみたい。笑
滑り台も怖くて降りれなかったみたいだし。
もう4歳にもなるのに、かわいい赤ちゃんicon06


あと2週間で、幼稚園もはじまります。
意外とあっという間の春休み。
ホームクラスもあるけれど、元気に外遊びさせてあげなきゃね。
でも、目がかゆーーーーいicon07
まいった、アレルギー症状の到来だ。


同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事画像
クリスマス。
発表会。
おそらく最後のプール遊び。
お盆休み前半。
プール遊び。
三びきのやぎのがらがらどん
同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事
 クリスマス。 (2012-12-26 08:32)
 発表会。 (2012-12-01 08:51)
 おそらく最後のプール遊び。 (2012-08-23 02:08)
 お盆休み前半。 (2012-08-12 23:51)
 プール遊び。 (2012-08-04 00:12)
 三びきのやぎのがらがらどん (2012-07-30 09:32)

この記事へのコメント
川下公園、いいですよね。
私はもっぱら夏場のテニスの練習ばかりで利用していますが(^^;

1度、息子を連れて行ったら、到着前に車中で寝てしまって
引き返してきたことがありました(笑)


我が家の怪獣息子も来月から幼稚園児。
成長が早いなぁと感慨深く、しみじみ~となるよりも、
こんな様子で幼稚園に行けるんだろうか?と不安ばかりです。

それでもちょっと。
一人の時間が数年ぶりにできるのは楽しみ~かも(笑)
最初のうちは、どうしているかと不安になるのでしょうが、
慣れてきたら、色々と始めたいことが山積みです☆
Posted by まつや at 2012年03月24日 08:30
まつやさん、テニス継続中?すごいなぁ。

到着前に寝てしまって引き返したこと・・・あるあるある!!!
買い物に行こうと車を走らせて、1分もたたないうちに寝られたり・・・。
あきらめて家に戻ったことも何度も。

人間、おおらかにならないと、子育てなんてできません。笑

まつやさん、何はじめるんですか?
きっと、今も変わらずきれいなんだろうな~~~❤。(←完全へんな人)
会いたいな。
Posted by ももじ太郎 at 2012年03月28日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川下公園へ。
    コメント(2)