さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2012年04月19日

朝のひと時。

葵が入園して1週間。
朝、幼稚園の制服に着替えて、少し時間があったふたりは、机の下に潜り込んで、人形で幼稚園ごっこ。
熊ちゃんが、登り棒をしているらしい。
・・・あと数十分で、本物の幼稚園に行けるのですがね。汗

朝のひと時。



朝のひと時。



葵の制服姿が、なんだかお姉ちゃんになったみたいで、ちょっとさみしい。笑
いつでも我が家の「小さなあおちゃん」だったのにね。

「今日は、先生のお仕事しているお部屋に探検しにいったんだよ」と、帰って来てから教えてくれたあおちゃん。
「今日の帰りのバスは、いつもの先生じゃなくて○○先生が乗ったんだよ」とか、兄の時には考えられないくらいの幼稚園情報を教えてくれます。
登園3日目で、バスの運転手さんの名前も教えてくれました。
・・・兄、負けてるし。笑


「幼稚園行く前に遊んだおもちゃを片付けなさい!」と毎日怒られるのが日課になりつつありますが、私も怒ることなく静かに送り出したいと反省反省。
明日こそ・・・?!




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事画像
クリスマス。
発表会。
おそらく最後のプール遊び。
お盆休み前半。
プール遊び。
三びきのやぎのがらがらどん
同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事
 クリスマス。 (2012-12-26 08:32)
 発表会。 (2012-12-01 08:51)
 おそらく最後のプール遊び。 (2012-08-23 02:08)
 お盆休み前半。 (2012-08-12 23:51)
 プール遊び。 (2012-08-04 00:12)
 三びきのやぎのがらがらどん (2012-07-30 09:32)

この記事へのコメント
わかります・・・うちも幼稚園行く前に「おもちゃ片付けなさい!」と
ほぼ毎日、大きな声を出している気がします。

そして、幼稚園に行く前は楽しみにしていたのに、いざ通園となると、
朝起きてから、「幼稚園嫌い~」とか、「ママが行かないなら行かない」と
予想外の展開に、毎日てんてこ舞い状態です↓

来週半ばから5月中旬まで毎日、お弁当。
息子の「幼稚園、行かない」攻撃と、お弁当との格闘の朝が
待ち受けています。

うー、怖い(笑)
Posted by まつや at 2012年04月19日 19:47
★まつやさん
そうそう、我が家の坊ちゃんもそうでした。
想定内だけど、毎朝懲りずに行われる儀式にイライライラ・・・。笑
今だから笑ってられるけど、今も毎朝同じことを長男は言っています。
なんていったって、びっくりするくらいの鶏頭ですから。笑
Posted by naonaonaonao at 2012年04月25日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝のひと時。
    コメント(2)