さぽろぐ

  出産・子育て  |  札幌市厚別区

新規登録ログインヘルプ


2012年04月24日

トンデンファームへ。

日曜日。
隣町のトンデンファームへ行ってきました。

私はラジオで聞いた石狩川ベーコンを、長男はアスレチック遊具を、娘っ子は動物さんに会いに行きました。
お昼にトンデンファームのソーセージを食べられるように、おにぎりと暖かい飲み物持参でicon01
スーパーで売っているあらびきソーセージは「辛い」と言って食べ残す娘ちゃんですが、トンデンファームの屋台で売っている「行者ニンニク入りソーセージ」はむしゃむしゃ食べていましたicon06
ぷりぷりして美味しい!幸せicon06


あおちゃんは、「餌あげたい」という気持ちと「でも怖い」という気持ちと戦いながら、お父さんの手を握りつつウサギさんやお馬さんに人参をあげていました。













大睦が餌を欲しがる動物めがけて餌を与えるのに対し、ちんたらしゆっくりマイペースに自分があげたい動物に辛抱強く餌をあげようとしている葵。
「葵の分を残してあげて」と何度も父や母に言われて、ちょっとおもしろくなくなった大睦face04
がんばれ、兄貴。






ポン菓子の実演販売に驚いて涙した葵。
「たい焼き食べたーい」と言っていたのに、ポン菓子を作る大きな音に引き寄せられ、たい焼きのことはすっかり忘れた大睦。
素直な5歳がかわいらしいicon01


恵庭の花苗屋さんまで足を伸ばしたいところだったけれど、子供たちはずいぶんくたびれてしまったようなので、2時くらいでお家に戻ってきました。
次はどこへ行こうかしら。

春タイヤの総取り換えでまたまたお金が飛んでいったので、お金のかからないレジャーを開拓しますicon06


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事画像
クリスマス。
発表会。
おそらく最後のプール遊び。
お盆休み前半。
プール遊び。
三びきのやぎのがらがらどん
同じカテゴリー(子育て②-ひろあお)の記事
 クリスマス。 (2012-12-26 08:32)
 発表会。 (2012-12-01 08:51)
 おそらく最後のプール遊び。 (2012-08-23 02:08)
 お盆休み前半。 (2012-08-12 23:51)
 プール遊び。 (2012-08-04 00:12)
 三びきのやぎのがらがらどん (2012-07-30 09:32)

この記事へのコメント
おひさしぶりです。
ちびぽっくで何度かご一緒したアズサです。
ひろくんもあおちゃんもすっかり大きくなりましたね。
あおちゃん4歳おめでとうございます♪
あの時に赤ちゃんだった我が家の娘も魔の2歳児でものすごいことになってます(苦笑)
またこちらを拝見させてくださいね^^
Posted by アズサ at 2012年04月24日 15:42
★アズサさん、こんにちは~!
ブログはひそかに拝見させていただいていま~す。
娘さん、大きくなりましたね。もう歩いてる!!!
ちびぽっくで本能のまま動きまくっていた男の子軍団も、みんな少しずつお兄ちゃんになっていっているのでしょうね。
懐かしいな!

我が家の王子くんは、頼れる兄ちゃんに変身。
娘ちゃんは、「ひろくん、すごーい!」と持ち上げながら、褒められるの延びる兄ちゃんを裏でリードする影の番長に成長しています。笑
Posted by naonaonaonao at 2012年04月25日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンデンファームへ。
    コメント(2)