さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2012年04月25日

明日から通常保育。

今日で年少さんの午前保育もおしまい。
明日からは、あおちゃんも通常保育。
ばんざーい! by 母&葵の心の声

遅バスのため10時に園に到着するあおちゃんは、11時に幼稚園を出発して帰ってきます。
・・・そうだよね、1時間じゃ何もできないよね。
毎日、「今日はなにも遊べなかった」とか「まだ幼稚園で遊んでいたかった」とか「粘土でもっと遊びたかった」とか、ぶつぶつぶつぶつ文句を言われる生活もおーしーまい。笑

明日から通常保育。



幼稚園から帰ってきたあおちゃんは、幼稚園で遊び足りなかったのか、私のTCカラーセラピーボトルを手に、幼稚園ごっこ。
 「ピンクのボトルがM先生でね~、ひろくんは青色。
  でも、ひろくんは風邪をひいてお休みしてるの。
 だからシンバルは誰にやってもらおうかな~(たぶん、M先生の真似)。
 Tくんにやってもらおうかな。
 えーしょうがないなー。
 ・・・」
と、延々続く一人芝居。


明日は新しく入ってきたお友達の誕生会らしく、兄と一緒にプレゼントを折り紙で作っていました。
たぶん他の人にはわからないであろう、葵の自信作「のりまき」。
ただぐちゃぐちゃにつぶしたようにしか見えないけれど、ごめんね。

「おかーさーん、ここにリボンしてー」と、いっちょまえにリボンを要求。
この間の自分の誕生日でリボンがかかったプレゼントがうれしかったのねicon12

さてさて。
きっと疲れて帰ってくるんだろうな。
明日はお弁当。ご飯炊いておかなくちゃね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-あおちゃん)の記事画像
あおちゃんの初お泊まり。
お誕生日ごっこ。
幼稚園の誕生会。
4歳おめでとう。
行ってきまーす!
祝・入園。
同じカテゴリー(子育て②-あおちゃん)の記事
 あおちゃんの初お泊まり。 (2012-07-31 20:41)
 お誕生日ごっこ。 (2012-06-18 21:26)
 幼稚園の誕生会。 (2012-04-20 19:44)
 4歳おめでとう。 (2012-04-15 22:26)
 行ってきまーす! (2012-04-13 20:44)
 祝・入園。 (2012-04-12 22:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から通常保育。
    コメント(0)