さぽろぐ

  出産・子育て  |  札幌市厚別区

新規登録ログインヘルプ


2012年06月18日

北側の庭。

ずっと我が家の北側の庭のことが頭から離れません。

お隣の敷地から1.5mくらいしかない空間。
明け方の太陽さんは入るのですが、日陰は日陰。

日陰でも、通り抜けるのが楽しみになるような、そんな通路・空間がほしい。

今年の春、旦那さんが除草剤を播いてくれたおかげで、スギナや大きく育つ雑草類は生えなくなったのですが、新たに植物を植えるとなると、そのあたりの土を一新しなくてはいけないのでしょうね。爆


我が家の玄関先の花壇のグラウンドカバーに、新参者が登場。



ラベンダーホワイトや白い葉っぱがきれいな植物をチョイス。
来年にむけて、少しこんもり増えるといいのだけれど。


目と香りで楽しめる庭。
ハーブガーデンも素敵だな~。

今年は、旭川の上野ガーデンにもいってみたい。
その前に、滝野のカントリーガーデンかな。
我が家のラベンダーがつぼみをつけはじめました。
紫色に染まる我が家の庭。
楽しみだなぁ。


同じカテゴリー(マイホーム・インテリアのこと。)の記事画像
庭いじり。
今年のMYガーデン。
まっすぐ~。
春の庭づくり。
2011庭づくりスタート。
棚ができ。
同じカテゴリー(マイホーム・インテリアのこと。)の記事
 庭いじり。 (2012-06-18 00:58)
 今年のMYガーデン。 (2012-05-14 02:35)
 まっすぐ~。 (2012-05-06 17:47)
 春の庭づくり。 (2012-04-29 08:19)
 2011庭づくりスタート。 (2011-05-16 20:12)
 棚ができ。 (2009-05-29 23:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北側の庭。
    コメント(0)