さぽろぐ

  出産・子育て  |  札幌市厚別区

新規登録ログインヘルプ


2012年09月19日

ブッシュフラワー。

あっという間に9月です。
9月とは思えない厳しい日差し&蒸し暑さ。
今週末には幼稚園の運動会。
年長息子にとっては、最後の幼稚園の運動会。
鳴子踊りの大旗役を担ったそうで、本人の張り切りようったら見事なもので。
毎日、練習の内容をうれしそうに教えてくれます。

運動会にパパ方のおじいちゃん・おばあちゃんに来てほしかったらしいんだけど、予定があるのでNGに。
自分の大旗の勇姿を見てほしいだね。
うちのカメラじゃ、望遠機能はないしね。
写真屋さん頼みじゃ、どうかなicon03

そんなひろくん、ただいま、鼻水菌と戦い中。
以下、ほぼ独り言。「ブッシュフラワーがいい」って話。



去年は、「幼稚園休むー」発言が多かった長男ですが、今年はあおちゃん効果か全くそんなことは言わず、なんとここまで1日も休まずに幼稚園に出席しています。奇跡ーicon12
ここまできたらなら、一年間休まずに皆勤賞をねらってもらいたいicon88ものですが、ここ数日粘りのある鼻水が止まらなく、アレルギーっぽい咳も少々icon07
アレルギーは、ペットショップに立ち寄ってから咳が出てきてるんだよねーーーicon10
もしかして、鳥?犬?猫????何かあるかもしれないねicon10


そんなわけで、運動会目前。
休まれちゃ困る。しっかり治して当日を迎えたいので、我が家の救急箱「ブッシュフラワー」登場。
鼻水を止める効果のあるフランネルフラワーとアレルギーに対する効果のあるフリンジドヴァイオレット、リラックス効果のあるカーム&クリアを朝晩取り入れています。
3日目ですが、ここへきて鼻水をかむ回数が激減してきたようなicon12


ブッシュフラワーを学んで3年目。
カードを引くだけで今必要なレメディがわかり、即効性があるのが魅力です。
自己カウンセリングにより、自分の内面に気づきを与えてくれるので、自分の課題に改めて気づき、前向きになれます。

子供たちの成長により、以前ほど子育てで大きく悩むことはなくなったで、今の自分のかかえる悩みなどはないように思っていたのですが、カードを引いて納得。
いまいち気持ちがのらないでいた私の心の中にあった小さなコブが、見事に表れて出ていました。
今日はコンフィッドというコンビネーションに、エッセンスをプラス。
引き当てたカードが、長男が飲んでいるエッセンスと一緒でした。
エッセンスには、いくつかの意味や作用があるので、求めている効果は異なるのですが、親子なのでどこかでシンクロしているのかな~と不思議な感覚icon12
しばらくこれを続けてみます。


そんなスピリチュアルな世界なブッシュフラワーですが、私はこれに出会えてとてもプラスになっています。
興味がある方は、声をかけてくださいねicon01


香りの世界にもいつか足を踏み入れてみたいなー。
そうね、40代でいいかな。
40代は、憧れの香りとお花の世界に足を踏み入れられるように、今の自分をがんばろー。
やっぱ、私はおうし座だわーーー。



同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事画像
旬のアスパラを。
まったりな日曜日。
カメラ教室へ。
母の日に。
明日の茶菓子。
最近のこと。
同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事
 旬のアスパラを。 (2012-05-28 07:45)
 まったりな日曜日。 (2012-05-20 22:49)
 カメラ教室へ。 (2012-05-19 21:21)
 茶話会終了。 (2012-05-14 23:46)
 母の日に。 (2012-05-14 01:52)
 明日の茶菓子。 (2012-05-13 07:41)

この記事へのコメント
2012年当店:大安売りな価格の歓迎は大量に予約購入
品質がよい、価格が低い, 現物写真 信用第一
http://www.theybag.com
http://www.fbibag.com
Posted by 時計偽物 at 2012年10月09日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブッシュフラワー。
    コメント(1)