さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2006年04月20日

あぁ〜、ゆるキャラ選手権(TT)

なんてこったい。
楽しみにしていたテレビ父さんが北海道代表として出演する
「テレビチャンピオン」をすっかり見過ごしてしまったよ。

なぜか、地方自治体のイベントなどで誕生した
マスコット"ゆるキャラ"の日本一を決める戦いのため、
障害物競走や相撲なんかをとったりしたらしい。

小梅太夫風に言うと、「チックショー」って感じだわ。  

Posted by naonao at 21:14Comments(1)テレビ父さん

2006年03月31日

テレビ父さん「キャラクターガイド」に登場

キャラ本.jpg

札幌の愛すべきキャラクター「テレビ父さん」が
このたび、「北海道キャラクターガイド」なる本の中で
12ページにも渡り、紹介されています。

亀ちゃんも札幌高専出身のひとりです。
大活躍ぶり見てくださいな。  

■MG BOOKS 「北海道キャラクターガイド」
 ¥1200円
 コンビニ、書店などで好評発売中  

Posted by naonao at 13:42Comments(0)テレビ父さん

2006年03月08日

テレビ父さんのメガネ拭きを購入した

メガネ拭き1.jpg

テレビ塔のB1土産物売り場では、テレビ父さんグッズがいつのまにか増殖している。
今日は、テレビ父さんのメガネ拭きをゲットした。

実は、このメガネ拭き、3種類もあるのだ!
いったい誰が3種類も必要としたのだろう。
たぶん、生産的には1種類のほうが効率良いと思うのだが、
どれもこれも捨て去りがたい苦渋の決断だったに違いない。

それくらいふざけているデザインです。

ちなみ私は、ノーマルなデザインを購入しました。
かわいいでしょ。  

Posted by naonao at 22:47Comments(0)テレビ父さん

2006年02月07日

2月のテレビ父さん

2月.jpg

テレビ塔のテレビ父さんの今年のカレンダーは、
「よいどれカレンダー」です。
1月は「大吟醸」でしたが、2月は「熱燗」です。
ぬるめの燗であぶったイカを食べている父さんでした。

★テレビ塔B1みやげ物コーナーで販売中です。  

Posted by naonao at 13:30Comments(0)テレビ父さん

2006年01月21日

机の上にもテレビ父さん

テレビ父さんカレンダー.jpg

大通公園に赤い胴体に緑の腹巻で立ちそびえるテレビ父さん。
いま、私のお気に入りキャラクター。

机の上にもテレビ父さんカレンダーが鎮座しています。
今年のカレンダーは、「酔いどれカレンダー」なので
「酒が飲めない作者のお酒に関するひとくちメモ」が
すべてに掲載されています。
これが、なかなか笑えます。
http://www.tv-tower.co.jp/index.html  

Posted by naonao at 17:52Comments(0)テレビ父さん