さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2012年05月28日

旬のアスパラを。

先週、出張帰りの旦那さんが開通ほやほやの中山峠を通り、喜茂別で旬のアスパラをお土産に買ってきてくれました。

旬のアスパラを。



スーパーで買う時も、道内産を買うようにしている我が家ですが、やっぱり地元で作った朝どりアスパラの味の濃さには勝てません。
こんな味の濃いアスパラ、本当に久しぶりicon01


そして食べながらまた眠るの図。
旬のアスパラを。




我が家の子供たちは、アスパラ&ブロッコリーが大好き。
ねぎは苦手だけど、人参も玉ねぎもジャガイモもサツマイモも白菜もキャベツも食べてくれるので、何か作るのに困る!というところがないのが素晴らしい。
ちなみに、料理で工夫したことはありません。そんなコマ目な私じゃない(言いきる)。

これから、地元の野菜がおいしい季節になるので、ドライブがてら道の駅に寄る・・・楽しみな季節になりました。
今年こそ、シーニックバイウェイツーリング!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事画像
ブッシュフラワー。
まったりな日曜日。
カメラ教室へ。
母の日に。
明日の茶菓子。
最近のこと。
同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事
 ブッシュフラワー。 (2012-09-19 10:39)
 まったりな日曜日。 (2012-05-20 22:49)
 カメラ教室へ。 (2012-05-19 21:21)
 茶話会終了。 (2012-05-14 23:46)
 母の日に。 (2012-05-14 01:52)
 明日の茶菓子。 (2012-05-13 07:41)

この記事へのコメント
アスパラ、私も大好きです。
我が家の庭にも数本、植えてあります。
昨年植えたばかりなので、収穫は来年からですが。

シーニック・・・久々に聞きました(笑)

そうそう、先日、昔の職場にお邪魔してきました。
人がとっても増えていて、半数は知らない方でした。

みんなとっても忙しそうで、
のほほん生活の私には異空間でした(笑)
Posted by まつや at 2012年05月28日 13:46
★まつやさん

半数は知らない方・・・でしょうね。
私も皆さんに会いたい気持ち半分、現場から取り残された気持ちを引きずって帰ってきそうなので、なかなか立ち寄るのに勇気がいります~~。

今の仕事も好きなんですけど。
やっぱり、前のように各地に出かけたり、いろいろな人と会ったり、そういう仕事はやっぱり若いうちにしかできないのでしょうか。


まつやさんのテキパキ回している姿、かっこよくて、見ていて憧れましたよ~。


アスパラ、ほんとに美味しかった。
留寿都の人参とホウレンソウも、とても美味しいんですよ。
Posted by ももじ太郎 at 2012年05月28日 18:00
はじめまして、何度かお会いしたことのあるあきもとです。
旦那さんの後輩です。このたび倶知安へ異動しました。
前任地の浦河では、自然災害に悩まされていましたが、
倶知安に異動して自然を満喫しています。
VSPとシーニックバイウェイも担当業務となっています。
管内は、シーニックバイウェイに指定されており、団体活動も熱心に行っています。日頃から地域の方には大変お世話になっています。喜茂別町のアスパラと留寿都人参とほうれん草を美味しく食べていただき誠にありがとうございます。
ほかにも倶知安じゃがいもやペリカンバーガーもあります。
Posted by 小樽倶知安のあきもと at 2012年07月19日 00:46
★あきもとさん、コメントありがとうございます。
あの「あきもと」さんですね。わかりますわかります♪
ほほぉ、倶知安に移動されたんですね。
美味しい食材いっぱいで、この秋も楽しみですね。

ペリカンバーガー、はじめて聞きました。食べてみたい!
今年はシーニックツーリング、ぜひぜひ楽しみたいなぁ・・・と思っています。

シーニックバイウェイも担当されているんですね。
出産で中途半端になってしまったのが心残りです。
地域の方々にも申し訳なくって。
他のスタッフもがんばっていると思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by ももじ太郎 at 2012年07月24日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬のアスパラを。
    コメント(4)